« ブルー・モーメントのひととき。 | トップページ | 欲求不満。 »

2013年9月 2日 (月)

消えゆく”カマボコ屋根”の今。

会社を早めに逃亡…もとい、退社したのは、秋葉原のPCショップに行って 手持ちのモバイルPC(富士通 LOOX U/U50WN2)を”延命”させるためのSSDとWindows7のインストールディスクを手に入れておこうと思ったから。
手のひらサイズのスマホですら1GHzオーバー&クアッドコアが当たり前のご時世に、何故こんな シングルコア&800MHzなんていう 旧弊なCPUを持つ端末を延命させようと思ったのかって?
…ま、色々あるんですよ(笑)
それに、Win32アプリケーションが完全な形で動く、というのは、ソフト資産を活かす事も含め 色々メリットも大きいので。
… 上手くインストールが出来るかどうかは未知数ですが(そもそも、メーカーサポートが皆無)。

閑話休題:
お目当てのPCパーツが手に入り、神田から銀座線に乗って終点の渋谷まで出たのですが、ここで”寄り道”をし ”カマボコ屋根”の今を軽く撮って行くことにしました。
8月下旬に来た時から更に解体工事は進み、側面のイチョウ形の仕切りパネルが全て取り外され、内側に引き倒されている状態に。
この時間になってもまだ作業を行っている人がいるというのは、工期がかなりキツいという事なんですかねえ。
思い出の場所が消えていく”余韻”をじっくり味わいたい側としては、そんなに急がなくてもいいのに…と つい思ってしまうのですが、ここを撤去してから始まる工事もあるし(恐らく、JR埼京線渋谷駅ホームの移転作業)、そうも言っていられないんだろうなぁ。

0209132 0209133 0209134

|

« ブルー・モーメントのひととき。 | トップページ | 欲求不満。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/58187080

この記事へのトラックバック一覧です: 消えゆく”カマボコ屋根”の今。:

« ブルー・モーメントのひととき。 | トップページ | 欲求不満。 »