« 夕方の新宿に佇む、”菜の花特急”。 | トップページ | 台風一過、極美の夕焼け。(with SIGMA DP1 Merrill) »

2013年9月15日 (日)

カッとなって衝動買いしてしまった。後悔していない。(Final Audio Design Heaven V)

1409132 iPod touchを手に入れてから数年、ローエンド品ではないものの 安いイヤホンで音楽を聴いてきましたが、ドンシャリ傾向でレンジの狭い窮屈な音にどうしても納得が行かなくなって、カッとなった末に買い替えを決意。
惹かれる製品は色々あり、決めるのが難しかったのですが…STAXと並び ユニークな製品ラインアップで知られる日本のオーディオブランド「Final Audio Design」から発売されているカナル型の「Heaven V Aging」というモデル、これが自分的に一番納得の出来るものに思えたので、これをチョイスする事にしました。
無垢真鍮ベースのシックで飾らないデザインに 変な強調のないフラットな音質。
流石に コンデンサー型のイヤースピーカーには敵いませんが、十分な解像感の高さに広い音場。
万単位の値段のイヤホンの世界など あまり知ろうとしてこなかったのですが(興味は専らヘッドホンだったので)、今のイヤホンの世界も随分と進化して来ているものだ、と改めて思いました。
このイヤホン、まだ使い始めたばかりで、現状 十分にこなれていませんが、エージングが進むにつれ 音がまろやかになってくれると思います。

|

« 夕方の新宿に佇む、”菜の花特急”。 | トップページ | 台風一過、極美の夕焼け。(with SIGMA DP1 Merrill) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/58216427

この記事へのトラックバック一覧です: カッとなって衝動買いしてしまった。後悔していない。(Final Audio Design Heaven V):

« 夕方の新宿に佇む、”菜の花特急”。 | トップページ | 台風一過、極美の夕焼け。(with SIGMA DP1 Merrill) »