« 「秋」を象徴する花のひとつ。(明月院)2 | トップページ | 高崎線3ドア車の”生き残り”(東北縦貫線・御徒町) »

2013年9月22日 (日)

”山スカ”、横須賀線で最後のお勤め。(「ホリデー快速鎌倉」@北鎌倉)6

横浜駅東口近くにある中華料理店で、充実の一時。
そう言えば、横浜で家族誘って「食事会」なんて、何年ぶりでしょうか。
東横線特急で20分余りという 身近な場所の一つのはずなのですが…そういう割にはいつもスルーしているような気が。
ま、自分の出不精のせい、という事もあるのかも知れませんが…。

16時頃、両親とは別れ、自分は再び 横須賀線に乗って北鎌倉へ。
復路の115系「ホリデー快速鎌倉」を、送り込み回送も含めて動画記録しようと思いました。
・・・が、ここに来て困った問題が一つ。
カメラ(EOS M)のバッテリーの残量がギリギリ。。。
ミラーレスカメラの電池持ちの悪さは”既知の事実”で、前半もかなり気を遣いながらこまめにスイッチを切っていたのですが、こんなに早く消耗するとは…。
大事な”本番”の途中で力尽きて貰っては困るので、ここは 余計な事を考えず、動画を撮ることだけを考えなければいけません。
昼過ぎから雲が出てきて、どんより気味の空の下で撮らなければいけないという 生憎の条件でしたが、何とか撮影完了。
録画を切った直後、電池消耗のサインが出て カメラがダウン。
ふー、危なかった・・・(苦笑)
今回撮った動画は、PowerDirectorで簡易編集した後 Youtubeにアップロードしてみました。
動画撮影に慣れていないせいもあって、かなり恥ずかしい代物ですが…ご笑覧下さい。

|

« 「秋」を象徴する花のひとつ。(明月院)2 | トップページ | 高崎線3ドア車の”生き残り”(東北縦貫線・御徒町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/58327615

この記事へのトラックバック一覧です: ”山スカ”、横須賀線で最後のお勤め。(「ホリデー快速鎌倉」@北鎌倉)6:

« 「秋」を象徴する花のひとつ。(明月院)2 | トップページ | 高崎線3ドア車の”生き残り”(東北縦貫線・御徒町) »