« ”山スカ”、横須賀線で最後のお勤め。(「ホリデー快速鎌倉」@北鎌倉) | トップページ | ”山スカ”、横須賀線で最後のお勤め。(「ホリデー快速鎌倉」@北鎌倉)3 »

2013年9月21日 (土)

”山スカ”、横須賀線で最後のお勤め。(「ホリデー快速鎌倉」@北鎌倉)2

2109132 踏切の前を電車が通過したのを見届けた後、石段を下りて線路際へ。
駅に停車している風景も、今一度押さえておきたく思いました。
北鎌倉駅周辺の落ち着いた佇まいに、この「スカ色」塗装の電車。
幾度と無く見たこの光景も、この連休を最後に 恐らくもう二度と見られない…と思うと、何か 心なしか寂しく見えるものです。
こう言った「世代交代」は、いつか必ず訪れる― それが分かっていたからこそ、機会ある毎に”記録”してきた訳ですが…。
これで、本日の日程は全ておしまい。
明日は、朝の往路と夕方の復路、二回狙って見ることにします。

|

« ”山スカ”、横須賀線で最後のお勤め。(「ホリデー快速鎌倉」@北鎌倉) | トップページ | ”山スカ”、横須賀線で最後のお勤め。(「ホリデー快速鎌倉」@北鎌倉)3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/58266718

この記事へのトラックバック一覧です: ”山スカ”、横須賀線で最後のお勤め。(「ホリデー快速鎌倉」@北鎌倉)2:

« ”山スカ”、横須賀線で最後のお勤め。(「ホリデー快速鎌倉」@北鎌倉) | トップページ | ”山スカ”、横須賀線で最後のお勤め。(「ホリデー快速鎌倉」@北鎌倉)3 »