« 高層ビルの谷間を駆ける。(「リラックマ×みどりの山手線」) | トップページ | ”真夏の夜の夢”(東京湾大華火祭)。2 »

2013年8月10日 (土)

”真夏の夜の夢”(東京湾大華火祭)。

今日からお盆休みに突入という人が大半だったようですが、生憎と自分は朝から通常通りに会社(泣)
仕事があるのは有難いですが、それも程々ってものがあるでしょうに…。
お盆明けの事を考えて ある程度仕事を先回りで進めておかなければいけなかったため、場合によっては長時間の残業も覚悟しなければならなかったのですが…幸運な(?)事に、19時前に離脱許可。
これはラッキー!…という事で、急いでタクシーを拾い、芝の「東京タワー展望台」に行くことにしました。
この日は、湾岸で関東No1の規模と人気を誇る「東京湾大華火祭」が開催される日。
会場そのものがあまり広くなく 収容人員に限りがあるため、今から竹芝桟橋方面に向かうのは恐らく不可能でしょうが、ここだったらまだ余裕があるはずだと踏んだので。
現地に行ってみると、花火目的の客でそこそこ混んではいたものの 立錐の余地もない、という程ではなく。
後半になって漸く窓の近くに寄ることが出来たので、手持ちの機材(ペンタックスQ7)を使い写真撮影にチャレンジして見ることにしました。
花火撮影にあまり使いやすい機材では無く(ケーブルスイッチが使えないのが最大のウィークポイント)、殆ど”出たとこ勝負”に近い状態ではあったのですが…なんだ、結構撮れるぢゃない(笑)
当初は花火を観に行く予定は無かったので、こんな不自由な撮影をする羽目になったのを少し後悔しましたが…まあ、「結果オーライ」ですかねえ。
仕事の”締め”としても いい一時を過ごさせて貰いました。

1008131 1008132

|

« 高層ビルの谷間を駆ける。(「リラックマ×みどりの山手線」) | トップページ | ”真夏の夜の夢”(東京湾大華火祭)。2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/57968688

この記事へのトラックバック一覧です: ”真夏の夜の夢”(東京湾大華火祭)。:

« 高層ビルの谷間を駆ける。(「リラックマ×みどりの山手線」) | トップページ | ”真夏の夜の夢”(東京湾大華火祭)。2 »