« 赤光。 | トップページ | Before Going Dark.(2013年多摩川花火大会・序) »

2013年8月16日 (金)

初秋の気配。

多摩川花火大会を明日に控え、俯瞰で撮れる場所が無いかどうかを事前に確認してみたくて 自転車で”ロケハン”に出掛けたのですが…結果は見事にナッシング(涙)
あの神社とか、かの公園とか、はたまた あの病院の敷地とか…思い当たる場所には全て足を運んで確認したのですが、視界が樹木や建物で遮られていたり、はたまた 私有地で立入禁止だったり…。
まあ、都合のいい場所など そうあるはずも無いのですが…結論としては、一番スタンダードな 河川敷で広角を使って”普通”に撮るしか無い、という結論に。
「作品」を撮りたかったのですが、やっぱり「記録」になってしまうのか…
少々がっかりしながら、来た道を辿り帰宅する事にしたのですが、途中 気まぐれで立ち寄った公園にて。
こんなに広い空を拝むのも、本当 久しぶりです。
連日 殺人的な猛暑の続く日本列島ですが、ふと空をみあげてみると 初秋の気配。
そうこうしている内に、秋の色も急速に深まって行くのかなあ。
暑いけれど、ちょっと爽やかな気分になれた、夕暮れ時でした。

1608131 1608132

|

« 赤光。 | トップページ | Before Going Dark.(2013年多摩川花火大会・序) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/58050093

この記事へのトラックバック一覧です: 初秋の気配。:

« 赤光。 | トップページ | Before Going Dark.(2013年多摩川花火大会・序) »