« グッバイ、マイ・メモリー。(解体される旧渋谷駅ターミナル) | トップページ | グッバイ、マイ・メモリー。(解体される旧渋谷駅ターミナル)・リプライズ »

2013年8月22日 (木)

「ネコまみれ」なひととき。(岩合光昭写真展「ねこ」@渋谷ヒカリエ」)

お盆休み中に見に行こうと思っていながら、自分の出不精も災いして(?)ズルズルと後倒しになってしまい…終了間際になって やっと見に行きました。…仕事を途中で放り出して(笑)
動物写真家・岩合光昭さんの一連の猫作品240点を一同に展示したこの写真展、かなり混雑していましたが、行って見るだけの価値がありました。
一連の作品を見て感じたのは、カメラと被写体の猫たちとの”距離感”が実に近く、岩合氏の”猫好き”ぶりが見る側にも臨場感を持って伝わってくること。
「ただ撮る」だけなら自分にも出来ますが、猫の一瞬の表情を的確に切り取る絶妙さは、猫の事を知り尽くした人にしか出来ないんだろうなあ…と思います。
時間の都合上、駆け足気味に観ることになってしまったのが心残りでしたが…写真集、買おうかなぁ。

2208133 2208134

|

« グッバイ、マイ・メモリー。(解体される旧渋谷駅ターミナル) | トップページ | グッバイ、マイ・メモリー。(解体される旧渋谷駅ターミナル)・リプライズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/58090850

この記事へのトラックバック一覧です: 「ネコまみれ」なひととき。(岩合光昭写真展「ねこ」@渋谷ヒカリエ」):

« グッバイ、マイ・メモリー。(解体される旧渋谷駅ターミナル) | トップページ | グッバイ、マイ・メモリー。(解体される旧渋谷駅ターミナル)・リプライズ »