« 内房を走る「スカ色の電車」、再び。(2) | トップページ | 昨日の”追試”をしに、再び芝公園へ。(「みどりの山手線」@浜松町) »

2013年7月10日 (水)

会社追い出されちゃったので(笑) ペンタックスQ7で軽く夜景撮影などを。

と言っても、会社クビになったわけではありません(笑)
「定時退社日」の設定とかで、仕事が終わっていようといまいと とにかくカエレ!…と 仕事場を追い出されたという訳で・・・。
「残業して当たり前」という風潮が蔓延(?)する社内にあって、こういう日を設定して貰えるのはありがたいと思う反面、「有難迷惑」と思うフシもあり。
そんな訳で、会社帰りにかる~く夜景を撮ってから帰宅しようと思い、芝公園(増上寺)へと寄ってきたのでした。
導入したてのペンタックスQ7の”クセ”を掴むための「試し撮り」、という目的も兼ねていたのですが…かつての1/1.7型の撮像素子を持つカメラの画質を想像されると、隔世の感に吃驚されるかも知れません。
自分的には、これで十分満足しているかも・・・。

1007131 1007132

|

« 内房を走る「スカ色の電車」、再び。(2) | トップページ | 昨日の”追試”をしに、再び芝公園へ。(「みどりの山手線」@浜松町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/57799557

この記事へのトラックバック一覧です: 会社追い出されちゃったので(笑) ペンタックスQ7で軽く夜景撮影などを。:

« 内房を走る「スカ色の電車」、再び。(2) | トップページ | 昨日の”追試”をしに、再び芝公園へ。(「みどりの山手線」@浜松町) »