« 新しくなっても変わらない、長閑な風景。(JR久留里線) | トップページ | 横田の駅風景。(JR久留里線) »

2013年7月 7日 (日)

久しぶりの久留里駅にて。

久留里駅に到着。
余韻(?)を味わう間もなく、対向の木更津行き 上り列車に乗り込みます。
発車までの僅かな時間を利用して、駅の風景を軽く パシャリ。
凡庸なカットが続いておりますが(笑) これは、今まで使ってきた「Q10」に代わって新しく導入した「Q7」の写り具合を試したかったからでもあり。
画素数据え置きで素子サイズが1/2.3型→1/1.7型と大きくなり、画素あたりの受光量に余裕が出たメリットでしょうか。Q10と較べて画質が大幅に向上しているのが実感出来ます。
Q10の時は「チョイ撮り用」と割り切って使っていましたが、これだったら”本気モード”でも十分に使えそうだ。
カバンに忍ばせても嵩張らない気軽さが、また心地いいんです。

0707135 0707136

|

« 新しくなっても変わらない、長閑な風景。(JR久留里線) | トップページ | 横田の駅風景。(JR久留里線) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/57791121

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの久留里駅にて。:

« 新しくなっても変わらない、長閑な風景。(JR久留里線) | トップページ | 横田の駅風景。(JR久留里線) »