« 「オリンピック招致」の装い。(東京タワー・ライトアップ) | トップページ | 涼しかったけれど、これぞ”日本の夏”。(足立の花火 with SIGMA SD15) »

2013年7月15日 (月)

結局、何処にも行かなかった・・・。

1507131 社会人にとっては貴重な「休み」だったのですが、気づいて見れば日中ずっと寝て過ごしてしまったようで。。。(笑)
本探しに神田に出かけようと思っていたのですが、来週以降に順延になってしまいました。
しかし、何もしないでこの日を終えるのも何か勿体無く思えまして…考えた末に 自宅のベランダから夕景を”お気軽撮影”する事に(笑)
久々にご登場願ったのは、SIGMA DP1 Merrill。
この浮き立つような雲の質感は、普通のデジタルカメラではそう簡単には出せません。
Foveon機と付き合いだして数年経ちますが、撮っていて一番面白く感じるのは、①雲 ②水(氷) ③金属光沢 …など。
普通のカメラだと テクスチャのディティールをモヤモヤとした曖昧な感じに誤魔化して(?)出しますが、Foveonの出力はどこまでもスパルタン。
見ていて、気持ちが良いんだな。

|

« 「オリンピック招致」の装い。(東京タワー・ライトアップ) | トップページ | 涼しかったけれど、これぞ”日本の夏”。(足立の花火 with SIGMA SD15) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/57858054

この記事へのトラックバック一覧です: 結局、何処にも行かなかった・・・。:

« 「オリンピック招致」の装い。(東京タワー・ライトアップ) | トップページ | 涼しかったけれど、これぞ”日本の夏”。(足立の花火 with SIGMA SD15) »