« あっという間に5月も過ぎていった。 | トップページ | 自転車の再整備をしつつ、庭のテッポウユリと戯れて(?)いました。 »

2013年6月 1日 (土)

「Shibuya Hikarie号」4110編成に初遭遇。

0106131_2 自由が丘~都立大学間の急勾配を一気に登り切り、カーブにアプローチしようとしている「Shibuya Hikarie号」4110編成。
東横線沿線に住んでいながらも、この編成に遭遇したのは恥ずかしながら初めてでして…(笑)
「東急の電車」というと、色彩感の無い地味な感じがまず先に頭に浮かびますが、この黄色基調にブラックフェイスという鮮烈なコントラストのカラーリング、なかなかいいですねえ。
「ワンオフ」と言わず、こういうのをスタンダードにしてくれたらいいと思うのですが…ダメなのかなぁ。
今回は、外出のついでに狙ったので、使った機材はPentax Q10 + 06 Telephoto Zoomという「お気楽装備」でのイージーな撮影になりましたが、一度 「本気モード」で狙ってみたい被写体です。

|

« あっという間に5月も過ぎていった。 | トップページ | 自転車の再整備をしつつ、庭のテッポウユリと戯れて(?)いました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/57506373

この記事へのトラックバック一覧です: 「Shibuya Hikarie号」4110編成に初遭遇。:

« あっという間に5月も過ぎていった。 | トップページ | 自転車の再整備をしつつ、庭のテッポウユリと戯れて(?)いました。 »