« 自転車の再整備をしつつ、庭のテッポウユリと戯れて(?)いました。 | トップページ | 見慣れた東横線沿線も。 »

2013年6月 2日 (日)

自転車の再整備をしつつ、庭のテッポウユリと戯れて(?)いました。(2)

0206132 庭のユリを、今度は105mmマクロで。
このレンズ、久しぶりに使ってみたら AF駆動系がおかしくなってしまっていたらしく、モータの作動音はすれども鏡胴の繰り出しがNG。
またサービス行きだよ。トホホ、、、。
幸か不幸か(?) MFによるピント合わせは可能だったため、撮影そのものは行う事ができたのですが…。
所でこのSIGMA SD15、画素数が3倍に上がったMerrill系と比べると一見見劣りのするスペックなのですが、ポジフィルム調のかっちりとした「分かりやすい」絵を出してくれるので 個人的にはこれからも使い続けて行きたいカメラの一つです。
やっぱり、こういう「ネイチャー系」の写真はこれで撮るに限る。

|

« 自転車の再整備をしつつ、庭のテッポウユリと戯れて(?)いました。 | トップページ | 見慣れた東横線沿線も。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/57526268

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車の再整備をしつつ、庭のテッポウユリと戯れて(?)いました。(2):

« 自転車の再整備をしつつ、庭のテッポウユリと戯れて(?)いました。 | トップページ | 見慣れた東横線沿線も。 »