« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月31日 (金)

あっという間に5月も過ぎていった。

3105131 日々の生活に追われるままに過ごしていたら、あっという間に5月が終わってしまいました。
ひと月が過ぎるのは、本当に早い…。
こうして、次の月もあっという間に過ぎて行ってしまうんだろうなぁ。

| | コメント (0)

2013年5月 6日 (月)

東横線渋谷ターミナルよ、永遠に。(2)

0605132 ホーム切り替え直後に行われた「バラスト拾い放題」イベントの際は参加する事が出来なかったので、今回初めて(そして、これが最後に)線路上に降りる事が出来て感無量でした。
 
長年慣れ親しんで来た場所が消えてしまう…過去を振り返ってみると 色々こみ上げてくるものがあります。
でも、この先 どんな事があっても、ここの場所を忘れる事は無いと思う。
それだけ、自分にとっては身近で当たり前で親しんできた場所だったから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東横線渋谷ターミナルよ、永遠に。

0605131 錆色に染まったレール。
毎日たくさんの乗客を運んで電車が行き来していた頃が、もう遠い昔になってしまったかのようです。
こういう鉄路の姿を見るのは忍びないのですが…でも、個人的にどうしても来なければいけないような気がして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

水辺の風景。(@碑文谷公園)

近場を自転車でうろついている時に出会った、水辺の風景。
「空」と「水」、個人的にもっと掘り下げてみたいテーマです。

0505132 0505133

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

光のシャワー。

0505131 新撰組副長・土方歳三の生家にある資料館を訪れた帰り、多摩川にかかる橋で見た光景。
光のシャワーが川面に降り注ぐその光景を、印象的に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

ブルー・モーメント。(EOS M × Silkypix Pro5)

0305132 散歩のついでに立ち寄った御茶ノ水にて、聖橋の上からパシャリ。
空のトーンを残しつつ 辺りの光景を写し込むのは思いの外難しいものですが、Silkypixだとその辺りのコントロールが楽。
風景撮影にはもってこいな組み合わせのように思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空燃ゆる。(EOS M × Silkypix Pro5)

0305131 用事がてら立ち寄った、万世橋にて。
神田川の向こうに見える空が一際赤く燃えていたのが印象的で、手持ちのカメラでパシャリ。
今回は”お試し”で「Silkypix Pro5」で現像してみたのですが、こういうコクの有る表現にかけてSilkypixの右に出るソフトは無いと思います。
手持ちの「Silkypix Pro」ではEOS MのRAWデータに対応しておらず、是非アップグレードしたい所なのですが…高いねえ(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »