« SAKURA 2013(15)~池上本門寺(2013/3/23時点) | トップページ | SAKURA 2013(17)~池上本門寺(2013/3/23時点) »

2013年3月23日 (土)

SAKURA 2013(16)~池上本門寺(2013/3/23時点)

2303139 池上本門寺、と言うと(個人的に)真っ先に思い浮かぶのが、江戸初期の大変貴重な古建築の一つである この「五重塔」。
ベンガラ塗りのシックな色の塔と桜の組み合わせをシンプルかつ印象的に撮りたいと思い、ほぼ毎年 あれこれトライしているのですが、まだ撮れていないアングルがあったのを思い出しまして。
それがこの、「池上会館」の展望台からのアングル。
そう言えば、去年はこの展望台周辺が補修工事中で立入禁止になっていて、このアングルで撮るのを泣く泣く諦めていたんですよねえ。
雲が多い 生憎の天気になってしまいましたが、念願のアングルで撮ることが出来て (そこそこ)満足。

|

« SAKURA 2013(15)~池上本門寺(2013/3/23時点) | トップページ | SAKURA 2013(17)~池上本門寺(2013/3/23時点) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/57034570

この記事へのトラックバック一覧です: SAKURA 2013(16)~池上本門寺(2013/3/23時点):

« SAKURA 2013(15)~池上本門寺(2013/3/23時点) | トップページ | SAKURA 2013(17)~池上本門寺(2013/3/23時点) »