« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月28日 (木)

SAKURA 2013(35)~大崎・目黒川河畔(2013/3/28時点)

2803133 東京の桜 最後(?)の一枚は、お月様との”コラボレーション”で。
ペンタックスQ10だからこそ撮れた一枚、と言えるでしょうか。
画質は、撮像素子の小ささから来るハンデ故にもう一つ…ですが、こういった「デジタルフィルター」の機能など それを補って余りあるものを持っている一台だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAKURA 2013(34)~大崎・目黒川河畔(2013/3/28時点)

2803132 いい加減にしつこい!と言われそうですが(苦笑)もう少しだけ。
夜景撮影というと、コントラストと彩度をかなり高めに出すのが自分の”定番”なのですが、敢えてそれの対極を行く こういう感じもなかなか良いと改めて思いました。
ただ、「時と場合」を選びそうな感じですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月27日 (水)

SAKURA 2013(33)~中目黒・目黒川河畔(2013/3/27時点)

2703136 バスを乗り継ぎ、最後に向かったのがここ、「中目の桜」。
DP1 Merrillで撮ったのと同じアングルで、ペンタックスQ10の「さくらほのか」+「HDR」で仕上げてみました。
ちょっとだけ・・・と思っていたら、いつの間にやらみっちりと撮り込んでいたという(笑)
いや、でも満足しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAKURA 2013(32)~目黒川河畔・権之助坂付近(2013/3/27時点)

2703135 こうなったら、回れる所全て回ってしまえ!…という事で、次に訪れたのが、ここ 権之助坂の”定番ポイント”。
昼間の写真と同じく 「さくらほのか」+「HDR」の組み合わせで イラストチックな仕上げを狙ってみました。
Foveonカメラでのスパルタンかつ 緻密な描写もいいですが、こういう”ゆるい”仕上がりも、なかなかイイですねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAKURA 2013(31)~大崎駅前(2013/3/27時点)

2703134 駅方向と反対側の”さくらのトンネル”を、(伸び上がって・笑)パシャリ。
色調は「さくらほのか」、フィルターは「HDR」を適用すると、こんな淡くて優しい感じの出力になってくれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAKURA 2013(30)~大崎駅前(2013/3/27時点)

2703133 ちょいと時間軸を昼間に戻し、駅前の”さくらのトンネル”を 「デジタルフィルター」を通した絵で。
長く持ってくれた花も、いよいよ散り始めが本格化してきたようですねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAKURA 2013(29)~大崎・ゲートシティ付近(2013/3/27時点)

2703132 JPEGの”撮って出し”は、個人的にあまりやらないのですが、たまにはこういうのもいいでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAKURA 2013(28)~大崎・居木橋付近(2013/3/27時点)

2703131 昨晩の権之助坂の写真を撮り納めた段階で 今年の東京の桜撮影は”お開き”にしようか…と考えていたのですが、桜がまだまだ見頃の状態をキープしてくれている状況を見るにつけ 「もったいない!」と思うようになりまして(笑)
かる~く”追試”をしてみることにしました。
普通に撮っても面白く無いので、ここはカメラの”個性”を前面に出してみたい…と思いまして、デジタルフィルターをかけて「イラスト調」の出力を考えてみました。
この日持ちだしたのは、ペンタックスQ10+02 Standard Zoomのコンビ。
三脚を使わず、橋の欄干にカメラを置いてセルフタイマーを使ってパシャ…という”お気楽撮影”ですが…重い機材に縛られない こんな撮影スタイルもなかなな面白いものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月26日 (火)

SAKURA 2013(27)~目黒川河畔・権之助坂付近(2013/3/26時点)

2603138 帰宅ついでに寄ったのは、お馴染み(?) 目黒川のここ。
河岸のさくら並木がぼうっと浮かび上がる様が幻想的でとても素敵なのです。
前回来た一昨年は、あの震災直後の自粛からか 雪洞に明かりが灯されておらず ちょっと寂しい思いをしましたが(事情が事情だけに仕方がないのですが…)、今年は”正調(?)”の夜桜風景を堪能することができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAKURA 2013(26)~池上本門寺・五重塔(2013/3/26時点)

2603137 この仁王門の近くの桜も絶妙な場所にあって素敵だと思うのです。
ひと通り撮り終わったのでここを後にし、次の場所に向かうことにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAKURA 2013(25)~池上本門寺・五重塔(2013/3/26時点)

2603156 色々なアングルから撮影をトライしてみましたが、(個人的な)結論からすると これが一番”収まり”が良かったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAKURA 2013(24)~池上本門寺・五重塔(2013/3/26時点)

2603135 五重塔と桜とお月様のコラボレーション。
この組み合わせで撮れるチャンスは、そう多くないと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAKURA 2013(23)~池上本門寺・五重塔(2013/3/26時点)

2603134 今まで何度か撮ってきたこのアングル。
ですが、今年は新Foveon機「SIGMA DP1 Merrill」で撮るという事に”意味”がありました。
SD15以前のFoveon機に備わっていた解像感に加えて、今度は圧倒的な階調感。
被写体を見上げた時に瞼に焼き付けた あの時のイメージを、寸分違わぬ形で再現することが出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAKURA 2013(22)~池上本門寺・五重塔(2013/3/26時点)

2603133会社を定時で切り上げ、東急池上線に乗って池上本門寺へ一直線。
夜桜撮影は、ここで撮ろうと決めていました。
まず向かったのは、「池上会館」の展望台。
ここが開放されているのは19時までなので 間に合うかどうか微妙な感じでしたが…ギリギリセーフ!
ちょっと色が冴えないので、思い切って色を捨ててモノクロにしてみたら、なかなか良い感じになってくれました。

| | コメント (0)

SAKURA 2013(21)~大崎・居木橋付近(2013/3/26時点)

2603132 特別な場所に行かずとも、桜の美しさは身近な場所で十分に楽しめるものです。
ここも、そんな場所の一つだと思う。
ちょっと早かったけれど、今年も素晴らしい”さくらのトンネル”、堪能させてもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAKURA 2013(20)~大崎・居木橋付近(2013/3/26時点)

2603131 東京の桜が満開になってから早いもので数日が経過しましたが、まだ満開の状態をキープしてくれています。
天気予報によると、夕方はそこそこ天気が良さそう。
夜桜撮影に出かけるとしますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月25日 (月)

SAKURA 2013(19)~大崎・居木橋付近(2013/3/25時点)

2503132 .

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAKURA 2013(18)~大崎駅前(2013/3/25時点)

2503131 この日は生憎と雨の日でした。
が、こんなしっとりとした雰囲気の”絵”も良いんじゃないかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

SAKURA 2013(17)~池上本門寺(2013/3/23時点)

23031310 池上会館展望台からのアングルで、「HDR合成」を試して見ることにしました。
AEBで露出をずらして撮った3枚のカットを 「Photomatix Pro4」上で合成。
幕末~明治初期の古写真にあるような”人工着色”風のカットに仕上げてみました。
うーむ…意外と違和感無く仕上がるものなんですねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAKURA 2013(16)~池上本門寺(2013/3/23時点)

2303139 池上本門寺、と言うと(個人的に)真っ先に思い浮かぶのが、江戸初期の大変貴重な古建築の一つである この「五重塔」。
ベンガラ塗りのシックな色の塔と桜の組み合わせをシンプルかつ印象的に撮りたいと思い、ほぼ毎年 あれこれトライしているのですが、まだ撮れていないアングルがあったのを思い出しまして。
それがこの、「池上会館」の展望台からのアングル。
そう言えば、去年はこの展望台周辺が補修工事中で立入禁止になっていて、このアングルで撮るのを泣く泣く諦めていたんですよねえ。
雲が多い 生憎の天気になってしまいましたが、念願のアングルで撮ることが出来て (そこそこ)満足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAKURA 2013(15)~池上本門寺(2013/3/23時点)

2303138 境内に咲く 「ササベザクラ」。
咲き始めてまだ間もないようで、これからそこそこ長い間楽しめそうな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAKURA 2013(14)~池上本門寺(2013/3/23時点)

2303137 軽く食事を終えた後向かったのは、大田区にある名刹・池上本門寺。
ここも最早”お馴染み”ではありますが、何故か毎年来たくなる場所なんです。
総門から桜咲く「此経難持坂」の方を眺めたアングルで。
昨年手に入れながらも 暫く手持ち無沙汰になっていた「SIGMA 8-16mm f4.5-5.6 DC HSM」でパシャリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAKURA 2013(13)~大崎駅前(2013/3/23時点)

2303136 仕事を終え、次の目的地に行く前に駅前でパチった”桜のトンネル”の今日の姿。
一段と開花が進み、ほぼ満開になりました。
余談ですが、”特別な場所”に行かずとも 自分にとってこういう身近な場所で咲く桜を見るだけで満足出来るような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAKURA 2013(12)~九段下・北の丸公園前(2013/3/23時点)

2303135 水辺に咲く桜の風景ってやっぱりいいなあ、と思うのです。

…大分人が多くなって来ました。
足の踏み場も無いほど混雑する前に、ここを後にすることにします。
仕事場のある大崎に寄り いくつかやぼ用を済ました後、次の目的地に向かうことにしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAKURA 2013(11)~九段下・北の丸公園前(2013/3/23時点)

2303134 .

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAKURA 2013(10)~九段下・北の丸公園前(2013/3/23時点)

2303133 何処かの大学の卒業式だったのでしょうか?
袴姿の女の子の姿を多く見かけました。
桜風景にこの姿、良く似合いますねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAKURA 2013(9)~九段下・靖国通り(2013/3/23時点)

2303132千鳥ヶ淵から反対側、靖国通り沿いに植えられている桜。
ここの桜も見事だと思います。
”東京の二大桜スポット”に挟まれているせいか、ここの桜たちに目を向ける人達は思いの外少ないように思われますが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAKURA 2013(8)~九段下・千鳥ヶ淵(2013/3/23時点)

2303131 寝不足でかなりつらい状況だったのですが(笑) 九段下の有名な桜スポット・千鳥ヶ淵を訪れました。
もう何度も来ている場所ですが…ここの桜を拝まないと、やっぱり「花見」をした気分にならないんだよねえ。
そう思わせるほど、ここの桜は一際見事だと思うのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)

SAKURA 2013(7)~中目黒・目黒川河畔(2013/3/22時点)

2203133 「中目のさくら」をもう一回”復習”しておきたくて、昨日と同じ場所に立ち寄りました。
昨日から更に開花が進んで、ほぼ満開。
これが撮りたかったんです。
そう言えば、今年は照明器具の設置がされていながらも、ライトアップが実施されていませんねぇ。
殆どの人達は「何で?」という感想だったみたいですが…自分としては、無いほうが良いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAKURA 2013(6)~駒込・六義園(2013/3/22時点)

2203132 滝のように花が流れ落ちるかのような、豪快な咲きっぷり。
この迫力を「見たまま、感じたまま」写しとるのは思いの外難しいものだ…と今まで思って来ましたが、やっと”解”が見つかったかなぁ。
ちなみにこれ、三脚や一脚の類は一切使っていません(というか、使ってはダメです)。
じゃ、どうやって撮ったのかって?
…秘密です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAKURA 2013(5)~駒込・六義園(2013/3/22時点)

2203131 二年ぶりに 駒込の「六義園」を訪れました。
入園待ちのスゴイ行列にちょっと吃驚しましたが…何とか入園できて良かった(笑)
ライトアップされて妖しく浮かび上がるさくらを、暫し堪能しました。

もう何度も”題材”にしている ここの枝垂れ桜ですが、今年は 「SIGMA DP1 Merrill」で撮ってみる という”テーマ(?)”を自分に課してみることに。
条件が条件だけに(高感度使えない & 三脚使えない)かなり難しいか、と思っていたのですが…意外と何とかなっちゃうものなんですねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月21日 (木)

SAKURA 2013(4)~中目黒・目黒川河畔(2013/3/21時点)

2103134

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAKURA 2013(3)~大崎駅前(2013/3/21時点)

2103133

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAKURA 2013(2)~大崎・居木橋付近(2013/3/21時点)

2103132

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAKURA 2013(1)~大崎駅前(2013/3/21時点)

2103131

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

歩みを止めたターミナル駅。

駅が地下に潜ってから、早3日。
外出したついでに、渋谷駅ターミナルの「その後の姿」を記録する事にしました。
人気が絶え、静まり返ったホーム。
今まで想像だにしていなかった 厳しく寂しい「現実」が、やはりそこにはありました。
これから年月を経る毎に、この記憶も色褪せたものになって行ってしまうのかなあ。

1803133 1803134

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野の山は、一足先に春の色。(2)

1803132 上野恩賜公園入り口にある桜の木の下で写真を撮っていると、東南アジア系とおぼしき女性から突然英語で話しかけられまして。
桜の木の下で写真を撮りたいので、ちょっとだけ時間を欲しいとの由。
もちろんOKですよ!(笑)
本格的な桜のシーズンにはほんのちょっと早いですが…いい思い出、いっぱい作って欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野の山は、一足先に春の色。

1803131 所用で御徒町に行ったついでに、上野で見た光景。
上野恩賜公園の入り口の桜は、今が満開でした。
ソメイヨシノには無い濃いピンク色の花が、一際印象的でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「惜別!東横線渋谷駅ターミナル特集」の途中ですが、ニュースです。

1703131 東横線渋谷駅ターミナルが終焉を迎えて余韻に浸る(?)間もなく、早くも桜が咲き出しました。
早い!早すぎるよ!!(汗)
という訳で、「さよなら渋谷駅特集」と並行して 「2013 SAKURA特集」をスタートさせます。
・・・早くも燃え尽きそうな感じですが(笑)年に一回の”お祭り”だもの、思いっきり楽しまないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

さよなら、東横線渋谷駅ターミナル。(50)

15031310 この日の”ラストショット”。
当初、もっと多くの枚数を撮るつもりでいたのですが、ホームを歩いていると色々こみ上げてくるものがあって、何故かシャッターを押す事が出来なかった…。
でも、これでいいです。
”この日”が来ると分かっていたからこそ、機会を見つけてはあれこれ撮り貯めて来たわけだし… それに、もう十分すぎる程 ”思い出”は作りました。

| | コメント (0)

さよなら、東横線渋谷駅ターミナル。(49)

1503139 .

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら、東横線渋谷駅ターミナル。(48)

1503138 中央改札口付近の混雑ぶり。
ある程度予想していた事とはいえ、あまりのカオスぶりに吃驚。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら、東横線渋谷駅ターミナル。(47)

この時に押してもらった「無効スタンプ」。
慣れ親しんだターミナル駅の”記憶のカケラ”として、大事にしようと思います。

1503137

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら、東横線渋谷駅ターミナル。(46)

1503136 ハチ公が入った この日限定の「無効印」を入場券に押してもらう為に並んでいた時に、至近距離からもう一枚。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら、東横線渋谷駅ターミナル。(45)

1503135 最終日の東横線渋谷駅ターミナル夜景です。
この光と喧騒も、今夜限り。
明日からは、火が消えたように静まり返った場所になるはずです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら、東横線渋谷駅ターミナル。(44)

1503134 名残を惜しむギャラリーでごった返す、改札口付近。
朝からこの調子では、夜はもっと混雑するでしょうね・・・。
ターミナル駅最後の朝の雰囲気を味わいながら、仕事場へと向かいます。
この続きは、また夜に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら、東横線渋谷駅ターミナル。(43)

1503133 当たり前のように電車がやって来て、当たり前のように人が利用する―
この場所で 今まで幾度と無く繰り返されてきたそんな光景が、今日で見納めになります。
いつか必ず”この日”はやって来る…それが分かっていたからこそ、今まで機会があるごとに写真を撮り貯めてきたのですが、「自分にとっての当たり前な日常」が消えてしまうのは、やっぱりとても悲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら、東横線渋谷駅ターミナル。(42)

1703132 とうとう、”最期の日”を迎える事になってしまいました。
普段は 特別な理由がない限り東横線を使って出勤する事の無い自分ですが(普段はバス通勤なので…)、今日ばかりは別。
長年慣れ親しんだ駅の”思い出”を、最後の最後まで可能な限り作っておきたいと思ったのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「団子鼻のシンカンセン」の終焉。(上越新幹線200系 定期運用終了)

1503131 本日は、東急東横線渋谷駅ターミナルの最終日。
長年親しんだ駅の”最期”を見届けるために 退社ついでに渋谷へと寄る予定でいるのですが、その前に量販店で手に入れておきたいモノを思い出しまして。まず、秋葉原のヨドバシカメラへと足を運びました。
秋葉原に着いたのが20時ちょっと前で、さあ これから品定めに…とビル内に入ろうとした時、1月から2月にかけて 重点的に記録していた”団子鼻のシンカンセン”・200系も 今日 定期運用の最終日を迎えようとしていたのを思い出しました。
ザッとスマホで情報を集めてみると、最終便は20:12東京発の「とき347号」。
今から東京駅に向かう事は叶わないまでも(ホームでの撮影なんて、人が多くて論外でしょう)、見送る位の事は出来るだろうなぁ…と思い、近くを歩いてみると、丁度いい場所があるのを見つけました。
撮り鉄の一団もおらず、まさに”貸切状態”。これはラッキー(笑)
もう少し手繰り寄せて撮りたかった所ですが…無事に”お見送り”が出来たことですし、これはこれで良しとしましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

さよなら、東横線渋谷駅ターミナル。(41)

1403138 そろそろ日が変わろうとしています。
明日の事もあるので、そろそろ 駅を後にすることにします。
いよいよ最終日の15日… 来るべき”終焉”は、すぐそこに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら、東横線渋谷駅ターミナル。(40)

1403137 ヘッドライトに照らされて浮かび上がる二本の光の筋。
このシチュエーションが好きで、何度か題材にしてきました。
恐らく、最終日の明日(3/15)はギャラリーが多すぎて近づくことさえままならないでしょうから、これを撮れるのは今日限りでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら、東横線渋谷駅ターミナル。(39)

1403136 この時間帯になると一番線ホームは「留置線」となり、明日の始発に備えて車両が一晩留置されるようになります。
最終日の明日は、線路切り替えに備えるために元住吉の車庫へと回送されてしまうでしょうから、この光景をみられるのも今日限りかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら、東横線渋谷駅ターミナル。(38)

1403135 22時を過ぎてもなお 混雑するターミナル駅。
これが、二日後には火が消えたように静かになってしまう事が、やはりどうにも信じられません…。
代官山駅付近での撮影に暫く重点を置いていたため、ちょっと”ご無沙汰”していた渋谷駅ですが、天井・柱などの広告が全面 ”惜別!渋谷駅ターミナル”仕様になっていました。
駅全体が「フォトギャラリー」になるというのはかなり斬新で興味深い企画だと思うのですが…もう少し時間をかけてじっくりと見たかったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら、東横線渋谷駅ターミナル。(37)

1403134改札口近くに鎮座(?)する、東急のマスコットキャラ「のるるん」。
相互乗り入れ開始二日前の今日をもって一足先に”さよなら”となるそうです。
最終日の明日(3/15)はギャラリーが殺到して大混乱になる事が予想されるだけに、仕方の無い事だとは思うのですが… ターミナルの終焉を見届けて欲しかった、と思うのは、多分 自分だけでは無い…はず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら、東横線渋谷駅ターミナル。(36)

1403133 .

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら、東横線渋谷駅ターミナル。(35)

1403132 この歩道橋から駅を眺めるアングルが、個人的に好きでした。
「渋谷駅」と言えば 真っ先に思い浮かぶ、この印象的な”カマボコ屋根”。
一つくらい「モニュメント」として保存されるといいんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら、東横線渋谷駅ターミナル。(34)

1403131 ターミナルの終焉まで、とうとう2日を切ってしまいました。
明後日になると、ここに電車は二度とやって来なくなる…その”事実”が今だに信じられない自分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 7日 (木)

さよなら、東横線渋谷駅ターミナル。(33)

0703133 都立大学駅で、9001編成をお見送り。
一昔前までは不可能だったこんな絵も、画像処理技術の進歩によって容易(?)に撮ることが出来るようになりました。
「ISO3200オーバーの感度なんて一体何に使うのか?」と思っていた時期がありましたが…なるほど、確かに意味があるもののようですね。
(ちなみにこれは、ISO6400での撮影です。こんなに綺麗な出力ができるなんて!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら、東横線渋谷駅ターミナル。(32)

0703132 9001Fの折り返しの下り運用を待って、代官山駅ホームから、パシャリ。
切り替え工事も終盤ですが、この先からどうやって地下に潜っていくのか、ちょっと想像がつきません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら、東横線渋谷駅ターミナル。(31)

0703131 「さよなら」ヘッドマークを付けた9000系(9001編成)が運用に就いている事が分かったので、会社帰りに再び代官山の「渋谷一号踏切」を訪れました。
自分が小学生の頃にデビューし、今まで聞いたことも無かったような奇妙なモータ音を奏でて走る電車…と言うことで、「東横線といえば9000系」と云う位 自分にはインパクトのある(?)系列でした。
16日からのメトロ副都心線との相互乗り入れ開始に伴い、この系列は全て大井町線に転出するそうで、この光景を見られるのもあと一週間程になってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

さよなら、東横線渋谷駅ターミナル。(30)

0603132 .

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら、東横線渋谷駅ターミナル。(29)

0603131 .

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一足お先に、「春の色」を。(カワヅザクラ)

0603133 半休を取って、午前中はかかりつけの病院へ。
滞り無く診察を終え薬の受け渡しを待つ間 敷地をウロウロしていたのですが、駐車場の片隅に 南伊豆の春を象徴する花である「河津桜」が咲いているのを見つけました。
手持ちのカメラ(EOS M + EF 24-105mm f4L IS USM)で限界まで近づき、開放でパシャリ。
こういうシチュエーションでマクロレンズが使えない事を悔やみましたが…これだけ背景をボカす事が出来ましたので、まあOKとしましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 5日 (火)

さよなら、東横線渋谷駅ターミナル。(28)

0503133

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら、東横線渋谷駅ターミナル。(27)

0503132

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら、東横線渋谷駅ターミナル。(26)

0503131

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

さよなら、東横線渋谷駅ターミナル。(25)

0303132

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら、東横線渋谷駅ターミナル。(24)

0303131 ターミナル駅の終焉まで、とうとう二週間を切ってしまいました。
まだ半年もあるさ・・・なんて思っていたら、あっという間。
年月が経つのは、本当に早いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »