« さよなら、東横線渋谷駅ターミナル。(41) | トップページ | さよなら、東横線渋谷駅ターミナル。(42) »

2013年3月15日 (金)

「団子鼻のシンカンセン」の終焉。(上越新幹線200系 定期運用終了)

1503131 本日は、東急東横線渋谷駅ターミナルの最終日。
長年親しんだ駅の”最期”を見届けるために 退社ついでに渋谷へと寄る予定でいるのですが、その前に量販店で手に入れておきたいモノを思い出しまして。まず、秋葉原のヨドバシカメラへと足を運びました。
秋葉原に着いたのが20時ちょっと前で、さあ これから品定めに…とビル内に入ろうとした時、1月から2月にかけて 重点的に記録していた”団子鼻のシンカンセン”・200系も 今日 定期運用の最終日を迎えようとしていたのを思い出しました。
ザッとスマホで情報を集めてみると、最終便は20:12東京発の「とき347号」。
今から東京駅に向かう事は叶わないまでも(ホームでの撮影なんて、人が多くて論外でしょう)、見送る位の事は出来るだろうなぁ…と思い、近くを歩いてみると、丁度いい場所があるのを見つけました。
撮り鉄の一団もおらず、まさに”貸切状態”。これはラッキー(笑)
もう少し手繰り寄せて撮りたかった所ですが…無事に”お見送り”が出来たことですし、これはこれで良しとしましょうか。

|

« さよなら、東横線渋谷駅ターミナル。(41) | トップページ | さよなら、東横線渋谷駅ターミナル。(42) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/57135859

この記事へのトラックバック一覧です: 「団子鼻のシンカンセン」の終焉。(上越新幹線200系 定期運用終了):

« さよなら、東横線渋谷駅ターミナル。(41) | トップページ | さよなら、東横線渋谷駅ターミナル。(42) »