« 東京スカイツリーと”原色”200系。 | トップページ | あと一ヶ月。(東横線 渋谷駅&東急東横店 東館) »

2013年2月 3日 (日)

「CP+」を見てきたのですが・・・

0202131 ショーをひと通り見終わり、会場の「パシフィコ横浜」近くの黄昏の風景をパシャリ。
・・・うーん、予想通りとは言え、「見るべきもの」が少なかったです。
何かこう、普通じゃない”変態カメラ”がもっとあっていいと思うのですが…みんな似たようなコンセプト、代わり映えのしない写り具合。
今のカメラって、こんなにつまらなかったっけ?
見ても「欲しい!」と思わせるものが殆ど無い。キヤノンにニコンなど、”メジャーどころ”は特にそう。
何を見ても、初代EOS5Dの発表を見た時のような「ときめき」が感じられないんです。
そういえば、手元に残してあるキヤノンの機材も、その頃に買い揃えたものが殆どを占め、それ以降に買ったものは二年くらい使った後 すぐ放出してしまったものなあ…。
「写真は撮ってナンボ、機材じゃ無いよ!」というお言葉は”ご尤も”なのですが…
自分における「写真」という趣味の”位置づけ”を見なおすべき時に来ているのかも知れません。
銀塩に回帰する事を検討する事も含めて。

|

« 東京スカイツリーと”原色”200系。 | トップページ | あと一ヶ月。(東横線 渋谷駅&東急東横店 東館) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/56761944

この記事へのトラックバック一覧です: 「CP+」を見てきたのですが・・・:

« 東京スカイツリーと”原色”200系。 | トップページ | あと一ヶ月。(東横線 渋谷駅&東急東横店 東館) »