« 東急のレールドクター・「TOQ-i」。 | トップページ | もうすぐ見納め。東北・上越新幹線の初代車両・200系。 »

2013年1月12日 (土)

SIGMA DP1 Merrillで撮るTOKYO夜景・・・ 東京駅赤煉瓦駅舎・俯瞰風景

土曜日でしたが、(何故か)この日は出勤日に…。
ま、働くことは嫌いじゃないし、何より 何処かに寄り道する口実(?)が作れるので、個人的には歓迎ですけれどね(笑)
滞り無く仕事が終わり、19時前にはオフィスを後にしたのですが、カメラ(SIGMA DP1 Merrill)を持っているし、折角だから何処かで暫し夜景撮影を…を思い、東京駅へ行く事に。
”赤煉瓦駅舎”対面に位置している「新丸ビル」のテラスから駅舎の方向を”俯瞰”で撮ってみる事にしました。
ここから 換算28㍉の画角では駅舎全体を映し込むのは不可能だったので、一番”収まり”のいいアングルをあれこれ試行錯誤してみたのですが…(個人的に)一番ベターだと思ったのは下の二枚でしょうか。
帰りのバスの時間があったので、そこそこで切り上げたのですが、もっとあれこれ試してみたくなりました。
SD15 + 8-16mm f4.5-5.6 のコンビで超広角アングルで狙ってみるのも面白いかも。

1201131 1201132

|

« 東急のレールドクター・「TOQ-i」。 | トップページ | もうすぐ見納め。東北・上越新幹線の初代車両・200系。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/56535650

この記事へのトラックバック一覧です: SIGMA DP1 Merrillで撮るTOKYO夜景・・・ 東京駅赤煉瓦駅舎・俯瞰風景:

« 東急のレールドクター・「TOQ-i」。 | トップページ | もうすぐ見納め。東北・上越新幹線の初代車両・200系。 »