« 「SIGMA DP1 Merrill」で夜景撮影のテストをしてみた。 | トップページ | 10/23…増上寺夜景 With SIGMA DP1 Merrill、再び。 »

2012年11月 8日 (木)

10/20…新宿に姿を現した スカ色の115系(懐かしの115系「かいじ」)

Facebook上で 「”山スカ”115系が臨時運用についている」という話を伺ったので、仕事帰りに新宿駅に寄って見ることにしました。
大仰な”鉄道写真”を撮るつもりは毛頭も無く(尤も、手持ちのカメラがGXRだけでしたので…)、ほんの軽い”スナップ”を撮ろうと思っただけ。
ホーム上にいる人達と絡めて”臨場感”を大事にしたカットを撮るように心がけました。
今回運用についていた豊田車両センター(八トタ)の115系M40編成ですが、11月の初旬には「むさしの奥多摩号」として青梅線を走るそうで。
晩秋を迎えた奥多摩の山々と絡めて撮ってみたく、久々(?)に遠出してみようと思っています。

2010121 2010122

|

« 「SIGMA DP1 Merrill」で夜景撮影のテストをしてみた。 | トップページ | 10/23…増上寺夜景 With SIGMA DP1 Merrill、再び。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/56058418

この記事へのトラックバック一覧です: 10/20…新宿に姿を現した スカ色の115系(懐かしの115系「かいじ」):

« 「SIGMA DP1 Merrill」で夜景撮影のテストをしてみた。 | トップページ | 10/23…増上寺夜景 With SIGMA DP1 Merrill、再び。 »