« 渋谷の新しい”ランドマーク”(渋谷Hikarie) | トップページ | まだまだ現役!”だんご鼻”の新幹線200系(東京駅にて)1 »

2012年10月 1日 (月)

国分寺崖線を緩やかに下る電車(東急大井町線 二子玉川夜景)。

1309121 9月に入ってから急に仕事が多忙になり、帰るのが遅くなる日が続いていましたが…ちょっと早く退社できたのをいい事に(?)撮影に寄り道してみる事にしました。
場所は、8月の「二子玉川の花火大会」の時に撮影定点とした、「五島美術館」そばの跨線橋。
ここから、二子玉川に向かって 勾配を緩やかに下っていく大井町線の電車と絡めて夜景を撮れたら…と思いました。
何回か挑戦してみて一番いい形で撮れたのが、このカット。
行先表示器が普通の方向幕ではなく 高輝度LEDになっている車両を狙って撮ると、絵にアクセントがついてよろしいかな…と(個人的には)思います。
しかし、ここから眺める二子の遠景も、以前と比べて随分変わってしまった。
駅前など、自分が小学生の頃に幾度も通ったあの街並みがすっかり消えてしまったし…。

|

« 渋谷の新しい”ランドマーク”(渋谷Hikarie) | トップページ | まだまだ現役!”だんご鼻”の新幹線200系(東京駅にて)1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/55785556

この記事へのトラックバック一覧です: 国分寺崖線を緩やかに下る電車(東急大井町線 二子玉川夜景)。:

« 渋谷の新しい”ランドマーク”(渋谷Hikarie) | トップページ | まだまだ現役!”だんご鼻”の新幹線200系(東京駅にて)1 »