« ゆうそら with SIGMA DP1 Merrill。 | トップページ | 10/13…東海道線に帰ってきた「ブルートレイン」。 »

2012年10月23日 (火)

10/11…SIGMA DP1 Merrillの開放付近の描写。

1110121 帰休でお休みだったので、歯医者さんに行ったついでにカメラ片手に付近をうろつくなど。
足の湿疹の状態がまだ治癒途上ということもあり、自転車での移動ですが…。
近くの公園で 咲いている芙蓉の花を見かけたので、近づいてパチリ。
絞り開放でのカットですが…おお、なかなかいいボケ味!
今まで使ってきたFoveonコンパクト・DP2(初代)のボケはちょっとガサついた感じが無きにしもあらずだったので、これはちょっと嬉しいかも。
完全な「マクロフォト」的な使い方は出来ないものの、これだけ接近できればボケを活かした一枚もかなり面白くなりそうですねえ。

|

« ゆうそら with SIGMA DP1 Merrill。 | トップページ | 10/13…東海道線に帰ってきた「ブルートレイン」。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/55952005

この記事へのトラックバック一覧です: 10/11…SIGMA DP1 Merrillの開放付近の描写。:

« ゆうそら with SIGMA DP1 Merrill。 | トップページ | 10/13…東海道線に帰ってきた「ブルートレイン」。 »