« 国分寺崖線を緩やかに下る電車(東急大井町線 二子玉川夜景)。 | トップページ | まだまだ現役!”だんご鼻”の新幹線200系(東京駅にて)2 »

2012年10月 2日 (火)

まだまだ現役!”だんご鼻”の新幹線200系(東京駅にて)1

1509121 オフィスで残りの仕事を片付けた後、用があって秋葉原へと足を運んだのですが、その帰り 京浜東北線の電車に乗り込んで窓の外を見ていたら、極端に眩しいテールライトを持った新幹線車両が地下から抜け出てくるのを目撃。
”だんご鼻”200系だ!
普段、なかなか遭遇する機会がなく、おまけにいつ廃車になってもおかしくない レアな車両。
既にかなり遅い時間ではありましたが…折角の遭遇の機会を逃すのも癪なので、東京駅の新幹線ホームに”寄り道”をして行く事に。
がっつり撮ることは当初から想定しておらず、手持ちのカメラはGXR + GR Lens A12 28mm f2.5 の単焦点セットのみ。
しかし、ここはどうにかして ”絵”になるカットをものにしたい! という一心で、ああでもないこうでもないと試行錯誤する事数十枚…そして、結果がこれ。
広角を活かした「スナップ写真」的なアングルで迫ってみたのですが…こういうのも案外悪くないかも。
乗降客と絡めて撮れたら、もっと良かったかもしれないな。

|

« 国分寺崖線を緩やかに下る電車(東急大井町線 二子玉川夜景)。 | トップページ | まだまだ現役!”だんご鼻”の新幹線200系(東京駅にて)2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/55785652

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ現役!”だんご鼻”の新幹線200系(東京駅にて)1:

« 国分寺崖線を緩やかに下る電車(東急大井町線 二子玉川夜景)。 | トップページ | まだまだ現役!”だんご鼻”の新幹線200系(東京駅にて)2 »