« 9/27…後光のような夕焼け。 | トップページ | 9/30…嵐の前のひとときを、「SIGMA DP1 Merrill」で。 »

2012年10月 9日 (火)

9/27…定期運用より引退するE1系「Max」を、外神田の夜景とともに。

2709122 最後の”お務め”を果たすべく東京へと赴く、E1系「Max」。
この 神田川と秋葉原の夜景を眺めながらの帰京も、これが最後になるでしょうか。
 
E1系最後の活躍をホームからでは無く別の場所から撮りたい、と思い、東京駅に程近い場所で色々探したのですが、結局見つからずじまい…。
散々悩んだ挙句、神田川に架かる橋の上から狙うことにしました。
カメラ(GXR+GXR MOUNT A12)の高感度性能から言ってかなりきつい撮影条件ではありましたが…なんとかモノになってくれて、ホッとしました。

折り返しの「Maxたにがわ431号」は、帰宅も兼ねて、最寄りの神田駅から”駅撮り”で。
歩くのに時間がかかってしまい アングル決めに時間を割く余裕もなく…少し ”串刺し構図”になってしまったのが心残りでしたが…見送ることが出来たから、まあいいか。

2709123

|

« 9/27…後光のような夕焼け。 | トップページ | 9/30…嵐の前のひとときを、「SIGMA DP1 Merrill」で。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/55841129

この記事へのトラックバック一覧です: 9/27…定期運用より引退するE1系「Max」を、外神田の夜景とともに。:

« 9/27…後光のような夕焼け。 | トップページ | 9/30…嵐の前のひとときを、「SIGMA DP1 Merrill」で。 »