« 憂さ晴らし?に、東京駅で夜スナップ。 | トップページ | まだ残暑厳しいですが… »

2012年9月24日 (月)

フライング?で一足先に東横線で働き始めた、メトロ10000系。

0709121 Facebook上でこの話を聞き ちょっと気になったのが、事の発端。
会社を出た時間が遅かった事もあり、出会えるかは正直微妙な所だったのですが…いきなりバッタリご対面(笑)
普通は何気なく電車を利用している人たちも この”珍客”の登場に驚いたのか、ある人は手持ちのデジカメで、またある人はケータイカメラで…渋谷のターミナルはちょっとした”撮影大会”と化していました。
自分も偶然(?)手持ちのカメラを持っていたことから、この”撮影大会”の一員にさせて貰ったのですが…冷静に考えて見ると、このホームにこの電車が停まっているというのは一時の”貴重なワンシーン”なんじゃないか?…と思った次第。
半年後に副都心線との乗り入れが開始されると、この渋谷駅の地上ホームは廃止されてしまいますからねぇ。
しかし、何の思惑があって この編成が東横線上で”フライング”客扱いを開始したのか?その背景がちょっと気になる、今日この頃。

|

« 憂さ晴らし?に、東京駅で夜スナップ。 | トップページ | まだ残暑厳しいですが… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/55685165

この記事へのトラックバック一覧です: フライング?で一足先に東横線で働き始めた、メトロ10000系。:

« 憂さ晴らし?に、東京駅で夜スナップ。 | トップページ | まだ残暑厳しいですが… »