« 来春に消える、鉄道風景(東横線上のメトロ03系) | トップページ | フライング?で一足先に東横線で働き始めた、メトロ10000系。 »

2012年9月18日 (火)

憂さ晴らし?に、東京駅で夜スナップ。

9月に入ってから、色々アレな事情もあって急に忙しくなってしまい…ちょっと前には空が明るいうちに退社できていたものが 急に「夢のまた夢」となってしまいました…。
程々に忙しい状況は歓迎するべき事なのでしょうが、「忙しすぎる」のは考えものですよね。
そんな事もあって、なかなか思うようにカメラのシャッターが切れなくなってしまい 悶々とした日々(?)を送っていたのですが…流石に耐え切れなくなり、ちょっと早く解放されたのをこれ幸いと、東京駅まで夜景スナップを撮りに行って来ました。
東京駅といえば、現在 外観復元中のお馴染み「赤煉瓦駅舎」ですが、今まさに最終仕上げの真っ最中。
98年前に建てられた当時の壮麗な外観が今まさに甦ろうとしている所で、工事が全て完了し 正式お披露目されるのが待ち遠しい所です。
カメラの手持ちこそあれ こういうシチュエーションで撮るのを全く予想していなかったので、三脚の用意などあろうはずも無く、カメラの最高感度(ISO3200)+手持ちでの撮影となりましたが…案外 実用レベルでバシバシ撮れてしまうものだ。
ホント、ありがたい時代になりました。

0509121 0509122 0509123

|

« 来春に消える、鉄道風景(東横線上のメトロ03系) | トップページ | フライング?で一足先に東横線で働き始めた、メトロ10000系。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/55684596

この記事へのトラックバック一覧です: 憂さ晴らし?に、東京駅で夜スナップ。:

« 来春に消える、鉄道風景(東横線上のメトロ03系) | トップページ | フライング?で一足先に東横線で働き始めた、メトロ10000系。 »