« 古都・鎌倉に戻ってきた(?)「スカ色の電車(ホリデー快速鎌倉)」再び。 | トップページ | 横浜駅にて(115系「ホリデー快速鎌倉号」) »

2012年8月20日 (月)

二年ぶりの、多摩川花火大会。(With SIGMA SD15)

昨年は、震災の影響から(世田谷側が)中止となりましたが、今年は世田谷・川崎共 バッチリ同時開催。
二年ぶりに、夜空に咲く”大輪の花”を堪能しました。
本当なら、多摩川の河川敷まで行くはずだったのですが、移動の手段だった自転車のタイヤがあろうことか途中でパンクしてしまい…(^_^;) 
応急処置をしながらも何とか行こうとしたのですが、結局手前の上野毛で力尽きてしまい…時間切れと相まって 泣く泣く(?)五島美術館の傍の橋から眺める事となった次第。
自分の当初の目論見からは外れてしまいましたが、まあ たまにはこういうのもいいでしょうか。
今回、”物は試し”と SIGMA SD15を花火の撮影に持ち込んでみましたが、自分の「予想の斜め上」を行く結果に驚きました。
Foveonならではの芳醇な色彩感と解像感がプラスに働いてくれたようですね。
撮った中から、(たったの8枚ですが)Picasaの「フォトアルバム」に纏めてみましたので、宜しければ御覧ください。
 

2012年8月18日 多摩川花火大会「Fireworks Sensation!」

|

« 古都・鎌倉に戻ってきた(?)「スカ色の電車(ホリデー快速鎌倉)」再び。 | トップページ | 横浜駅にて(115系「ホリデー快速鎌倉号」) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/55467515

この記事へのトラックバック一覧です: 二年ぶりの、多摩川花火大会。(With SIGMA SD15):

« 古都・鎌倉に戻ってきた(?)「スカ色の電車(ホリデー快速鎌倉)」再び。 | トップページ | 横浜駅にて(115系「ホリデー快速鎌倉号」) »