« 変わりゆく場所(万世橋)。 | トップページ | 何とか、モノにできた(中央本線の”山スカ”115系を追って)。 »

2012年7月20日 (金)

不完全燃焼な撮影になってしまいました…(中央本線の”山スカ”115系を追って)

さあ撮るぞ!…と、気合い入れて出かけたのは良かったのですが、肝心の”被写体”が来てくれなくて(泣)
4時間近く粘った挙句、時間切れですごすごと退散。。。
結局、この日の”成果”として手元に残ったのは、自分が乗ってきた編成を乗車駅と降車駅で狙った二枚だけでした。
後で詳しい方から伺ったのですが、この”山スカ”の狙い目は午前中だそうで。
そういえば、撮影地に移動する最中にも すれ違ったような気が。
よく調べてから出かけなかった自分もかなりアレなのですが…次回は、絶対にモノにしてやる!
今回の機材も、GXR+GXR MOUNT A12(レンズは、M-HEXANON 50mm f2)の組み合わせ&軽量一脚のみという およそ「鉄道撮影」とは程遠いスタイル。
ま、撮れるものは自ずと限られて来ますが、「全く撮れない」ワケじゃない。
与えられた条件の中で、「どうやって”絵”になるものを撮ろう?」…と あれこれ考えを巡らしながらの撮影も面白いもんです。
あと、装備として非常に軽く、フットワーク良く歩き回れる機動性の良さも◯。

1507121 1507122

|

« 変わりゆく場所(万世橋)。 | トップページ | 何とか、モノにできた(中央本線の”山スカ”115系を追って)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/55235163

この記事へのトラックバック一覧です: 不完全燃焼な撮影になってしまいました…(中央本線の”山スカ”115系を追って):

« 変わりゆく場所(万世橋)。 | トップページ | 何とか、モノにできた(中央本線の”山スカ”115系を追って)。 »