« 梅雨の季節といえば、やっぱりこの花。 | トップページ | 辛うじて残った、”玉電”の忘れ形見”(@大勝庵・玉電と郷土の資料館) »

2012年6月18日 (月)

新緑と紫陽花の季節。

今朝は、持病の診察のため 久しぶり(?)にかかりつけの病院へ。
経年故か 以前のような症状の酷さはすっかりと鳴りを潜めてはいるのですが、環境の変化でまたぶり返すかも知れないので、ここはキッチリとメンテしておかないとね。
折角の外出なので、道すがら写真を撮ろうと思い SIGMA DP2をカバンに忍ばせておいたのですが、道草で何気なく撮る”一枚”が面白いんですよねぇ。
大仰な機材を担いでとんでもない場所によじ登り、寒さや暑さに耐えながら何時間も待つ、というような「極限の一枚」よりも、日常の中で何気ない光景をさり気なく撮る「スナップスタイル」の方が、自分の趣向として合っているのかも知れない、と思ったのですが…さて。

1606125 1606126

|

« 梅雨の季節といえば、やっぱりこの花。 | トップページ | 辛うじて残った、”玉電”の忘れ形見”(@大勝庵・玉電と郷土の資料館) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/54983562

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑と紫陽花の季節。:

« 梅雨の季節といえば、やっぱりこの花。 | トップページ | 辛うじて残った、”玉電”の忘れ形見”(@大勝庵・玉電と郷土の資料館) »