« 今年の桜の写真が、やっと「オンラインアルバム」として纏まりました。 | トップページ | 新しい お江戸の”粋”(東京スカイツリー)。 »

2012年6月 7日 (木)

あぁ、、、痛恨!(部分月食)

0406121 仕事もそこそこにオフィスを飛び出し、カメラ機材を担いで竹芝桟橋へと向かったのですが…靄のような薄い雲が一向に取れず、二時間粘った挙句に撃沈…。
前回 12月10日の皆既月食の際はバッチリだっただけに、何とも悔しい結果に終わりました。
左の写真がその当時のカットですが、雲でぼんやりとしながらも 右下が食で欠けているのが分かりますね。
少しぐらい 雲が切れてくれるのを期待したのですが…そう甘くはなかったか…。
次に東京で月食が期待出来るのは、再来年 2014年の4月15日。
二年先までお預けか…。

|

« 今年の桜の写真が、やっと「オンラインアルバム」として纏まりました。 | トップページ | 新しい お江戸の”粋”(東京スカイツリー)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/54886099

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ、、、痛恨!(部分月食):

« 今年の桜の写真が、やっと「オンラインアルバム」として纏まりました。 | トップページ | 新しい お江戸の”粋”(東京スカイツリー)。 »