« ご無沙汰になってしまった。。。 | トップページ | Annular Solar Eclipse/1000年ぶりの天体ショー(金環日食@東京) »

2012年5月 6日 (日)

久しぶりの ひたちなか海浜鉄道へ。

Facebookでのやりとりに気を取られていたら、4月のブログの更新は 僅か数回…。
ほとんど放置状態になっていましたね、、、(苦笑)
色々あるSNSを両立して更新するのは、手間の問題(と 本人のやる気?)もあり なかなか難しい事だと実感します。

閑話休題:
3/16のダイヤ改正以降、鉄道撮影熱が桜に押されて一時的に冷えていたこともあり、鉄道路線を訪れるのもお座なりになっていましたが、今回 ”復帰第一日目”…という事で、茨城県の「ひたちなか海浜鉄道」さんを訪問しました。
前回湊線を訪問したのが 昨年10月の中頃でしたから、約半年振りでしょうか。
今回は、Facebook上でお付き合いのある方々が 写真展を那珂湊駅構内で開催されるという事で、ご挨拶も兼ねて見に行くというのが、訪問の大きな目的。
大仰な機材を携帯して写真を撮るつもりは無く、持ち込んだのは単焦点コンデジのSIGMA DP2だけだったのですが、湊線の”名物車両”である旧型気動車が 絶好の好天の下 たくさんのお客さんを乗せて元気に走り回っているのを見ていたら、実に勿体無い事をしたなぁ、、、と後悔しまして(笑)
やっぱり、それなりの装備を持って来るべきでしたね。
皆さんの素晴らしい写真と 湊線のキハ、両方から いい刺激を頂きました。

悪天候がずっと続いたせいもあり、GWに出掛けたのは 結局この一日だけ。
でも、まぁいいか。
明日からは、また”日常”が始まります。

0505121 0505122 0505123

|

« ご無沙汰になってしまった。。。 | トップページ | Annular Solar Eclipse/1000年ぶりの天体ショー(金環日食@東京) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/54649918

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの ひたちなか海浜鉄道へ。:

« ご無沙汰になってしまった。。。 | トップページ | Annular Solar Eclipse/1000年ぶりの天体ショー(金環日食@東京) »