« Annular Solar Eclipse/1000年ぶりの天体ショー(金環日食@東京)・再2 | トップページ | あぁ、、、痛恨!(部分月食) »

2012年5月28日 (月)

今年の桜の写真が、やっと「オンラインアルバム」として纏まりました。

一体どれだけ時間かけているんだよ!という感じですが(笑)結構な数のカットを撮ったせいでセレクトに時間がかかってしまいました。
ご興味のある方は、下のリンクよりお入り下さい。
今回、Foveon機のSIGMA SD15をメインに桜風景を切り取ってみましたが、風景撮影にこそ使いたいカメラだ、と改めて思うようになりました。
解像感は当然のこと、色の出方も非常に自分好みで、狙った”味”が意外にしっかりと出てきてくれる。
AFやAEの性能がちょっと安定感に欠けるきらいはありますが、それも 癖を掴めば”欠点”と言える程ではないかな?(これからのブラッシュアップは強く望みたい所ですが)
一応、基本的な画角のレンズもひと通り揃えたので、今まで撮ってきた幾つかの風景を このカメラで改めて撮り直してみたいと思っています。

SAKURA 2012

|

« Annular Solar Eclipse/1000年ぶりの天体ショー(金環日食@東京)・再2 | トップページ | あぁ、、、痛恨!(部分月食) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/54821332

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の桜の写真が、やっと「オンラインアルバム」として纏まりました。:

« Annular Solar Eclipse/1000年ぶりの天体ショー(金環日食@東京)・再2 | トップページ | あぁ、、、痛恨!(部分月食) »