« 2012/3/15 風景・撮り鉄・スナップ 何でもあり@小田原(EOS7D &SIGMA DP2) | トップページ | サクラガ、サイタ。(撮り初めは、SIGMA DP2にて) »

2012年4月 1日 (日)

突然ではありますが、写真撮影の趣味を止めることにしました。

まぁ、予てから思って来たことではあるのですが、やっとここに来てその決意が固まりました。
理由はいくつかあるのですが、
1.どんな写真を見ても満足できない、何かが違う、としか思えなくなってしまったこと
2.自分の撮る写真に自信が全く持てなくなってしまったこと
3.自分の肉眼で見たその”一瞬”に写真が勝ることはない、と思うようになったこと
4.趣味にお金を使うだけの経済的余裕が無くなってしまいそうなこと
5.いつまでもこんなことばかりやっていられない、いい加減に自分の身の振りを何とかしなければ!と思うようになったこと
…でしょうか。
曲がりなりにも、かれこれ9年近く続けてきた趣味を”無”に帰するのは勿体無い!と思うフシもあるのですが…人生に「けじめ」を付けなければ行けない時もあるかと思います。
自分であれこれ考えぬいて決めたことです。その決断に迷いはありません。
今まで色々なジャンルでお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました。

-----------

…所で皆さん、4月1日は「エイプリルフール」です(笑)
真に受けないでくださいね(^_^;)

|

« 2012/3/15 風景・撮り鉄・スナップ 何でもあり@小田原(EOS7D &SIGMA DP2) | トップページ | サクラガ、サイタ。(撮り初めは、SIGMA DP2にて) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/54365095

この記事へのトラックバック一覧です: 突然ではありますが、写真撮影の趣味を止めることにしました。:

« 2012/3/15 風景・撮り鉄・スナップ 何でもあり@小田原(EOS7D &SIGMA DP2) | トップページ | サクラガ、サイタ。(撮り初めは、SIGMA DP2にて) »