« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月22日 (日)

ご無沙汰になってしまった。。。

Facebookでのアップがメインになっていたせいで、こちらの更新が かなり疎かになってしまいましたね。。。(^_^;)
3日の開花以来、ほぼ毎日何処かで撮り狂っていたわけですが(笑)「SIGMA SD15」という ちょっと”変わり種”のカメラを手に入れた事もあり、今年は今までとまた ちょっと変わった事に挑戦することもできました。
ま、この場で下手な文章でクドクド説明するよりも 写真をお見せしてしまった方がいいかな…と言う事で、「Picasa」上にアルバムとして纏めるべく、現在作業中です。
今しばらくお待ちの程を。
取り敢えずのご挨拶…と言う事で、先週の月曜日(4/16)に山梨県に出掛けた際に立ち寄った「わに塚の桜(@韮崎市)」の一カットを。
ノスタルジックなトーンで仕上げて見たかったので、Photoshop上で思い切ってセピア調のモノクロにしてみたのですが…いかがでしょうか。

2204121

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

サクラガ、サイタ。(撮り初めは、SIGMA DP2にて)

一向に咲く気配がなく、我々をやきもきさせていた桜ですが、一週間程遅れて咲き始めました。
あれから一年ですか…長いようで、また短くもあり。
今日から桜の花の終わりまで、毎年恒例の「桜祭りモード」で参りたいと思います。
今年は、SIGMA DP2とSD15のFoveon機を全面に押し出して撮りまくるぞ!

0204121

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

突然ではありますが、写真撮影の趣味を止めることにしました。

まぁ、予てから思って来たことではあるのですが、やっとここに来てその決意が固まりました。
理由はいくつかあるのですが、
1.どんな写真を見ても満足できない、何かが違う、としか思えなくなってしまったこと
2.自分の撮る写真に自信が全く持てなくなってしまったこと
3.自分の肉眼で見たその”一瞬”に写真が勝ることはない、と思うようになったこと
4.趣味にお金を使うだけの経済的余裕が無くなってしまいそうなこと
5.いつまでもこんなことばかりやっていられない、いい加減に自分の身の振りを何とかしなければ!と思うようになったこと
…でしょうか。
曲がりなりにも、かれこれ9年近く続けてきた趣味を”無”に帰するのは勿体無い!と思うフシもあるのですが…人生に「けじめ」を付けなければ行けない時もあるかと思います。
自分であれこれ考えぬいて決めたことです。その決断に迷いはありません。
今まで色々なジャンルでお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました。

-----------

…所で皆さん、4月1日は「エイプリルフール」です(笑)
真に受けないでくださいね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »