« 1/14-1/15の、長野旅行の写真。 | トップページ | Just Like, Birds Flying Freely in The Sky. »

2012年1月31日 (火)

暇潰しで、ちょっとだけ遠出で撮り鉄 @小田原

今日は、例によって会社の事情により お休み。
手持ち無沙汰で仕方がないので、何処かに撮りに出かけようかなぁ、と思ったのですが、「沼部のお立ち台」は 何度も通った場所なだけに少々飽きてしまったし…と言うことで、少し遠出してみることを思いつきました。
アクセスがそこそこ便利な場所で、色々鉄ネタが撮れる場所を…と あれこれ考えてみた結果、今回は小田原を選んで見ることに。
新幹線、JR、小田急に箱根登山鉄道…ここは結構ネタがありますよね。
ま、プチ遠出とは言っても そんな大事にするつもりは毛頭なく、鉄道撮影の軽い「練習」のつもりでしたので、三脚や一脚などの撮影補助は一切使わず、手持ちオンリー。
ま、こういう気張らない撮影が、良くも悪くもいい加減な自分らしいというか…(笑)あくまでも「スナップスタイル優先」が自分のスタンスということで。
余談ですが、引退間近の新幹線300系の駅撮りは かなり難しくなって来た感じがありますので、これ以降行わない事にしました。
平日だから撮り鉄カメラマンがいないだろうとタカを括って行ったら、構内のあちこちにいるわいるわ…。
邪魔だの割り込んだのと、 いざこざに巻き込まれるのはやっぱり嫌ですしねぇ。
※iPadなどのFlashに対応していない端末からご覧になる方は、こちらから

|

« 1/14-1/15の、長野旅行の写真。 | トップページ | Just Like, Birds Flying Freely in The Sky. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/53868606

この記事へのトラックバック一覧です: 暇潰しで、ちょっとだけ遠出で撮り鉄 @小田原:

« 1/14-1/15の、長野旅行の写真。 | トップページ | Just Like, Birds Flying Freely in The Sky. »