« 目黒河畔の桜の紅葉。 | トップページ | 小湊鐵道線を”復習”。(里見・上総久保の黄葉風景)2 »

2011年12月 1日 (木)

再び、小湊鐵道線を”復習”。(里見・上総久保の黄葉風景)

帰休日、そして そこそこの好天、という条件に恵まれたので、急遽 小湊鐵道線へと出かけてきました。
この前の土曜日に撮りそびれてしまった いくつかの風景を”復習”しておきたい、と思ったので。
直前に個人的な用事を一つ済ましたせいで、少し五井入りが遅れてしまい、列車で移動するのには限界があったので、①13:00発の上総牛久行きで 終点まで乗車→②タクシーで里見へ移動、ポイントで撮影 →③里見駅前にあるレンタサイクルで自転車を借りて県道を爆走(笑)、上総久保へ移動 →④上総久保で15:17到着の列車を撮影 →⑤再び自転車で里見まで戻り、16:09発の五井行きへ乗車 …という、何ともアレな行程(^_^;)
効率的に撮り回るのであれば、素直にレンタカーを借りれば良かったのですが、あくまでも「列車で移動すること」に拘りたかったので。
それに、「定番」以外の撮影ポイントが無いかどうかもこの目で見て回りたい!…という理由もあったのです。
元々は、上総牛久以遠の列車本数が(特に平日は)絶望的な位に少ないことが原因なのですが…こういう徒歩鉄、いや ”チャリ鉄”があっても良いんじゃないかな、と。
いや、今回のシーズンはは暇に任せて(?)かなり撮り回りました。これで満足は…やっぱりしない!(笑)

3011111 3011112 3011113

|

« 目黒河畔の桜の紅葉。 | トップページ | 小湊鐵道線を”復習”。(里見・上総久保の黄葉風景)2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/53376176

この記事へのトラックバック一覧です: 再び、小湊鐵道線を”復習”。(里見・上総久保の黄葉風景):

« 目黒河畔の桜の紅葉。 | トップページ | 小湊鐵道線を”復習”。(里見・上総久保の黄葉風景)2 »