« 富士山と茜色の夕空を背に。(小田急ロマンスカー・VSE) | トップページ | 今年もいい紅葉風景を、ありがとう。(豪徳寺の紅葉)/DP2によるカットを追加。 »

2011年12月 7日 (水)

身近な場所には、魅惑の被写体がいっぱい。

今日もニート確定(帰休…泣)ということで、仕事はお休み。
しかし、通院のいい機会、という訳で、朝一番から近所の歯医者さんに、次に かかりつけの病院…と、一気に回って来ました。
通常であれば、年末の最も忙しい時を縫うように行く羽目になるのですが…幸か不幸か(?)今年は早い時期に済ませられて、ホッと一安心。
移動中、カメラ片手に 街中の「ちょっといい紅葉風景」をずっとスナップしていたのですが、イチョウにツタにハゼノキにもみじ…結構まだまだあるなぁ。
4日の豪徳寺の撮影を以って 今年の紅葉撮影は”区切り”とし、後は”写欲エンジン”の燃料切れを大人しく待とうか…と思っていたのですが、逆に思いっきりアクセル吹かされちゃったぢゃないか!(笑)
少なくとも今年は、毎日こんな調子で あちこちで(無駄に)シャッターを切ることになるんだろうな…。
それはともかくも、日常で気兼ねなく持ち運べる 小さくて画質の良いカメラが欲しい。
今回持ち歩いていたのはEOS7Dなのですが、重くてかさばる事この上ない。
色々物色してはいるのですが…何方かお勧めのカメラがありましたら教えて頂きたく…。

 

0612111 0612112 0612113 0612114 0612115 0612116 0612117

|

« 富士山と茜色の夕空を背に。(小田急ロマンスカー・VSE) | トップページ | 今年もいい紅葉風景を、ありがとう。(豪徳寺の紅葉)/DP2によるカットを追加。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/53423881

この記事へのトラックバック一覧です: 身近な場所には、魅惑の被写体がいっぱい。:

« 富士山と茜色の夕空を背に。(小田急ロマンスカー・VSE) | トップページ | 今年もいい紅葉風景を、ありがとう。(豪徳寺の紅葉)/DP2によるカットを追加。 »