« 明治神宮外苑のイチョウ並木。 | トップページ | オフィス近くの銀杏の黄葉。 »

2011年12月16日 (金)

光り輝く、「冬の桜」(目黒河畔 「みんなのイルミネーション」)。

壊れてしまった母親のノートPC(元は、自分がドイツ赴任時代に仕事で使っていたIBMのThinkPad)の代替品を買いに秋葉原へ行った帰り、忘れ物を取りにオフィスへと寄ったのですが、大崎~五反田間の目黒川河畔で期間限定のイルミネーションをやっているのを思い出し、ちょっと寄ってみる事にしました。
こんな事もあろうかと、持ち歩いていたバッグの中にSIGMA DP2と撮影補助のポケット三脚を突っ込んでいたのが役に立ってくれました。
こういうシーンで、軽くて取り回しのいいコンパクト型のカメラは実に役に立つんだよな。
「コンデジ」というカテゴリに属しながらもAPS-Cサイズの撮像素子を持つDP2は、長時間の露光でもノイズの少ない 実に澄んだ絵を出してくれますしね。
Foveonならではのかっちりとした解像感も、夜景撮影にはもってこいだと(個人的には)思います。

1512111 1512112 1512113

|

« 明治神宮外苑のイチョウ並木。 | トップページ | オフィス近くの銀杏の黄葉。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/53493952

この記事へのトラックバック一覧です: 光り輝く、「冬の桜」(目黒河畔 「みんなのイルミネーション」)。:

« 明治神宮外苑のイチョウ並木。 | トップページ | オフィス近くの銀杏の黄葉。 »