« オフィス近くの銀杏の黄葉。 | トップページ | まだ楽しめる、鎌倉の紅葉。(瑞泉寺) »

2011年12月19日 (月)

いい刺激になった、夕べのひととき。(那珂湊チャリティー写真展写真家とお仲間たち 交歓会)

プロにハイアマ…鉄道写真関連で活躍する 錚々たる面々に囲まれた”ド素人”約一名…一体何で自分がこんな場所にちゃっかりと居るんだろ!?…という感じですが(苦笑) 8月にひたちなか海浜鉄道那珂湊駅構内で開かれた「チャリティー写真展」でお会いしたのがご縁で 忘年会ならぬ”望年会”にお誘いを受けまして、大変恐縮ながらも末席を汚させていただきました。
今回、それぞれの撮影の成果をフォトブックとして持ち寄り 皆さんに見て頂くという趣向で”自己紹介”があったのですが(自分は写真をプリントしないため、データをiPadに移して持っていった)目の前の”良さげなもの”に飛びついては考えもなく撮り散らかす、という節操のない自分の撮影スタイル(?)と比べると、皆さん それぞれに「テーマ」を設けて それをとことん突き詰めるという事をしっかりとされておられるようで。
一連の作品を拝見すると、一本”筋”の通ったものを感じるし、何より見ていて「かっこいい」んですよね。
「継続は力なり」という言葉がありますが、”写真”というフィールドにもそれがあることを改めて知った 貴重な機会となってくれました。
勿論、場の雰囲気は改まったようなものでは無く、同じものを愛でる者同士として鉄ネタで盛り上がり、バカネタで笑い…実に充実して楽しい3時間となってくれました。
当日会場でお会い出来ました皆様、この場で恐縮ですが…お付き合い頂き ありがとうございました。
またこういう機会がありましたら、是非参加させていただきたいと思いますので…

「Today's Shot」は、待ち合わせ場所の「ここ」で 手持ちのDP2でパチったワンカットを。
こういう場所で待ち合わせするとは、やっぱり…ですよねぇ(笑)
分かりやすいからいいのですが。

1811121

|

« オフィス近くの銀杏の黄葉。 | トップページ | まだ楽しめる、鎌倉の紅葉。(瑞泉寺) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/53517698

この記事へのトラックバック一覧です: いい刺激になった、夕べのひととき。(那珂湊チャリティー写真展写真家とお仲間たち 交歓会):

« オフィス近くの銀杏の黄葉。 | トップページ | まだ楽しめる、鎌倉の紅葉。(瑞泉寺) »