« 奥多摩は、今まさに紅葉の見頃(鳩ノ巣渓谷) | トップページ | 見頃のピークまで、あと少し(小湊鐵道線上総久保駅の大銀杏)2。 »

2011年11月18日 (金)

見頃のピークまで、あと少し(小湊鐵道線上総久保駅の大銀杏)1。

「暖かい布団」という 抗し難い"トラップ"に思いっきり引っかかってしまい、気付いた頃には正午…。
房総を撮り歩く筈だったのにー!…と、自分の目覚めの悪さを恨みましたが…後悔先に立たず(T ^ T)
でも、折角の好天に 何もせず家でグダグダしているのも勿体無いと思い、比較的行きやすい距離にある 小湊鐵道線の「上総久保駅」に行ってみようと思い立ちました。
この駅には、見事な大銀杏の木があるので(風景写真・鉄道写真ファンには)有名ですが、この黄葉がどの位進んだのか 気になって。
結果から言うと まだ"色づき始め"の段階で、見頃のピークになるのは 恐らく来週後半辺りでは…という感想を持ちました。
去年は、大体20日辺りが黄葉のピークだったことを思い返して見ると、今年もまあ例年並みかな?という感じではありますが…ちょっと先走りしてしまったかな? f^_^;)
当初の期待(?)を裏切られ 、ちょっと気落ちしてしまいましたが…折角の訪問の記念にと、持ち込んだ二台のEOSでアングルを変えながら、パチリ。
見頃のピークではありませんが、こうして "色の移り変わり"を味わう感じも悪くないな、と モニタで確認しながらふと 思ったのですが、如何でしょうか。

まずは、EOS5Dによるカットを二枚。

1711111 1711112

|

« 奥多摩は、今まさに紅葉の見頃(鳩ノ巣渓谷) | トップページ | 見頃のピークまで、あと少し(小湊鐵道線上総久保駅の大銀杏)2。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/53267862

この記事へのトラックバック一覧です: 見頃のピークまで、あと少し(小湊鐵道線上総久保駅の大銀杏)1。:

« 奥多摩は、今まさに紅葉の見頃(鳩ノ巣渓谷) | トップページ | 見頃のピークまで、あと少し(小湊鐵道線上総久保駅の大銀杏)2。 »