« 嵐の後の晴天。 | トップページ | 潤滑油と格闘した(?) 祝日(フィルムスキャナの修理)。 »

2011年11月23日 (水)

いよいよ、本格的な紅葉の見頃のシーズンに突入。(世田谷・豪徳寺)

午後から、買い物も兼ねて カメラ片手に外出することにしました。
行き先は、先週も訪れた 世田谷の「豪徳寺」。
あれから紅葉がどれ位進んだのか、ちょっと気になって。
期待に反し(?) 見頃のピークまでは あと少し…という所でしょうが、ここまで紅葉が進めば 細かい状況説明は最早不要。
ひたすら眺めて撮って を愉しむに限ります。

今回は、解像感の高さを買ってSIGMA SD15をチョイス。
6月に導入してから、悪戦苦闘?しながら使いこなしを模索してきたカメラですが、ここに来て やっと”コツ”を掴めて来たかな…という感じです。
EOSと比べると、SD15のAFとAEは実に頼りになりませんが…要は「カメラに任せっきりにしない」事。
”五感”と”勘”をフル発動(?)させれば、ベストショットは確実にモノに出来るはず。
こんな事を書くと、「何のためのAFとAEだよ!」と突っ込まれそうですけれど…(笑) 最近の大方のカメラは 機械任せで簡単に良い写真が撮れるので、面白くないんですよねぇ。

2211111 2211112 2211113 2211114 2211115 2211116 2211117

|

« 嵐の後の晴天。 | トップページ | 潤滑油と格闘した(?) 祝日(フィルムスキャナの修理)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/53311436

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ、本格的な紅葉の見頃のシーズンに突入。(世田谷・豪徳寺):

« 嵐の後の晴天。 | トップページ | 潤滑油と格闘した(?) 祝日(フィルムスキャナの修理)。 »