« 晩秋のいすみ鉄道・小湊鐡道を訪ねて。(1) | トップページ | 目黒河畔の桜の紅葉。 »

2011年11月30日 (水)

晩秋のいすみ鉄道・小湊鐡道を訪ねて。(2)

”サブカメラ役”のEOS5Dを取り出そうとして リュックをガサゴソしていたら、サイドポケットからSIGMA DP2がこんにちは。
あれ?いつの間に!?…と最初吃驚しましたが(笑) 部屋を片した時に、 使うこともあるだろう…と こいつを何気なくリュックに突っ込んでいたのを 今になって思い出したのでした(^_^;)
折角持ってきているんだし、Foveonの画質で「ゆる鉄スナップ(?)」をしてみるのも面白そうだなぁ、と思ったので、今回はEOS5Dを出すのを止め、EOS7D+望遠ズーム とSIGMA DP2の二機体制で臨んで見ることにしました。
このDP2、見た目は今時のコンデジらしく無く、地味で素っ気ないですが、その写りはスパルタンな程にシャープで隙が無く、並の一眼レフでは到底この絵は出せまい…と思えるほど。
高感度が得意ではないなどの問題(?)はありますが、個人的には そんなの関係ねぇ!(笑)
このシリーズがこの先どう展開していくのか、「Foveon病患者」の自分としては大いに気になる所です。

1. いすみ鉄道
26111110 26111111 26111112 26111113 26111114 26111115 26111116 26111117 26111118 26111119 26111120

2. 小湊鐡道
26111121 26111122 26111123 26111124 26111125

|

« 晩秋のいすみ鉄道・小湊鐡道を訪ねて。(1) | トップページ | 目黒河畔の桜の紅葉。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/53368461

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋のいすみ鉄道・小湊鐡道を訪ねて。(2):

« 晩秋のいすみ鉄道・小湊鐡道を訪ねて。(1) | トップページ | 目黒河畔の桜の紅葉。 »