« 「収穫後」のひたちなか海浜鉄道を往く(序2)。 | トップページ | ひたちなか海浜鉄道 那珂湊駅の「駅助役」・ミニさむちゃんの事。 »

2011年10月10日 (月)

今日は色々ありました(足立の花火大会、その他)

昨日(10/7)の疲労が抜け切らないまま、朝から丸一日出ずっぱりの一日でした。
一文で書ききるだけの文才も気力もありませんので、箇条書きにてご容赦の程を。

①血液検査の結果が…
3週間前に行った血液検査の結果を聞きに、朝一番で病院へ。
結果は…また悪くなっていた(泣)
遅い帰宅に深夜の食事など、不摂生に起因するものであることは明々白々なのですが…こんなにガタがきているとは。。。
今の夜型の生活を改める 根本的な施策が必要かと思いますが、かと言って仕事を疎かにする訳にもいかないし…うーん、ジレンマですね。。。

②親族とお食事会。
最寄りの駅で家族に拾ってもらい、”毎年恒例”のお食事会へ。
もはやお馴染み(?)となった、横浜の”ここ”ですが(写真中)、来ないと秋を終われないような気になるのは、何故なんでしょう(笑)
旬の食材をふんだんに使った自慢の逸品、美味しく頂きました!

③「足立の花火大会」、堪能。
会社の同僚(現役・退職組含め)から見に来ない?と誘われていたので、撮影のいいチャンス!とばかりに 混ぜてもらうことに。
今年は、件の大震災やそれに起因する電力不足の影響で 約二ヶ月遅れの今月開催となったのですが…やっぱり、季節の一大イベントがないとね!
涼しい中での花火なんて 何て風情がない…と思う向きもありますが、事情が事情だけにね…。
世田谷の多摩川花火大会が敢え無く中止に追い込まれたことを考えると、開催してもらえるだけ有り難い事なのかも。
帰りは、メンバーと 駅前の有名なラーメン店に行ったのですが、これが実に美味しかったです。

0810111 0810112 0810113 0810114 0810115

|

« 「収穫後」のひたちなか海浜鉄道を往く(序2)。 | トップページ | ひたちなか海浜鉄道 那珂湊駅の「駅助役」・ミニさむちゃんの事。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/52952990

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は色々ありました(足立の花火大会、その他):

« 「収穫後」のひたちなか海浜鉄道を往く(序2)。 | トップページ | ひたちなか海浜鉄道 那珂湊駅の「駅助役」・ミニさむちゃんの事。 »