« 写真が殆ど撮れないので。 | トップページ | 「収穫後」のひたちなか海浜鉄道を往く(序2)。 »

2011年10月 8日 (土)

「収穫後」のひたちなか海浜鉄道を往く。

会社が休みだったので、ほぼ一ヶ月ぶりに 茨城県のひたちなか海浜鉄道を訪問しました。
何故、土日に行かなかったのか?…理由は単純で、平日の方が ”お宝”の旧型気動車の稼働する機会が多いから。
読みはこの日も正解で、終日稼働のキハ2005をはじめとして、臨時増結用にキハ2004にキハ205…湊線”オールスター”、ほぼ揃い踏みの状態。
実に楽しい撮影タイムとなってくれました。

結構な枚数を撮ったので、現像とセレクトに多少時間がかかるかも…という訳で、今回は ハイライトのカットを一枚ペッタン。
金上~中根間にある”展望台”から撮影したワンシーンです。
普通に撮るだけでは面白く無いなー、と思い、「トイカメラ」風のゆるいテイストで現像してみましたが…いかがでしょうか。

0710111

|

« 写真が殆ど撮れないので。 | トップページ | 「収穫後」のひたちなか海浜鉄道を往く(序2)。 »

コメント

ご紹介ありがとうございます。
今週末までがサービス期間になりますね。
この後も団体が少し入ります。
週末情報もご参考に。
(吉田)

投稿: ひたちなか海浜鉄道 | 2011年10月 8日 (土) 10時42分

吉田社長:
ひたちなか海浜鉄道さんの公式サイトの他に、「おらが湊線応援団」のメンバーの方がリアルタイムで呟かれるTwitterの内容が、非常に参考になっています。
これからも、積極的な情報発信を宜しくお願い申し上げます。

投稿: よしひろ | 2011年10月10日 (月) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/52936437

この記事へのトラックバック一覧です: 「収穫後」のひたちなか海浜鉄道を往く。:

« 写真が殆ど撮れないので。 | トップページ | 「収穫後」のひたちなか海浜鉄道を往く(序2)。 »