« ちょっと短かったけど、満足の二日間。 | トップページ | 10月7日 ひたちなか海浜鉄道訪問時の写真を、Webアルバムにまとめてみた。 »

2011年10月17日 (月)

木曽路を駆け抜ける(383系特急「しなの」)。

今回の旅行で訪れた場所が中央本線の沿線、という事で、「余興」で鉄道撮影にも挑戦して見ることに。
場所は、奈良井~薮原間のカーブ。
車体をイン側に傾け、速度を落とすこと無く颯爽と通過していく383系「しなの」を、EOS7Dの「AIサーボAF」で追い回してみました。
普段は、「鉄道写真らしい」カットをあまり撮らない(撮れない?)自分ですが…こういうの、やっぱりカッコイイなぁ(笑)
”中央本線名物”・EF64重連牽引による貨物列車とか、色々試して見たかったのですが…両親もいましたし、また 先の予定もありましたので、今回はこれで”お開き”。

1410112

|

« ちょっと短かったけど、満足の二日間。 | トップページ | 10月7日 ひたちなか海浜鉄道訪問時の写真を、Webアルバムにまとめてみた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/53017594

この記事へのトラックバック一覧です: 木曽路を駆け抜ける(383系特急「しなの」)。:

« ちょっと短かったけど、満足の二日間。 | トップページ | 10月7日 ひたちなか海浜鉄道訪問時の写真を、Webアルバムにまとめてみた。 »