« SD15で鎌倉を撮る(6)…緋の色に染まる季節を楽しみに(ii)。 | トップページ | SD15で鎌倉を撮る(8)…瑞泉寺の鐘楼 »

2011年9月26日 (月)

SD15で鎌倉を撮る(7)…咲き続ける冬桜

瑞泉寺に来ると決まって会うのを楽しみにしているのが、この冬桜。
この季節からチョロチョロと咲き始め、早春に至るまでこの調子で咲き続ける、ちょっと変わった桜の品種です。
一般に想像する「桜」というと、ソメイヨシノやシダレザクラのように一気に満開になり、余韻を楽しむ間すらなく儚く散ってしまうようなものを想像しがちですが、こんな「細く長く、慎ましげに咲く桜」もあるのです。
ちょっとシーズンが早かったので、今回は無理かな、、、と思っていたのですが、よーく探してみると…あったあった。二輪ほど咲いていました。
咲いていたのが奥のほうだったので、カメラを持った腕を伸ばし、僅かに見えるファインダー像を見ながらMFでピントを合わせ、ひたすら連写連写!
何ともアレな撮影スタイルでしたが(笑)見事にカットをモノにすることが出来ました。
爽やかな感じを出してみようと、大幅にハイキーなイメージにしてみたのですが、いかがでしょうか。

2409118


|

« SD15で鎌倉を撮る(6)…緋の色に染まる季節を楽しみに(ii)。 | トップページ | SD15で鎌倉を撮る(8)…瑞泉寺の鐘楼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/52832885

この記事へのトラックバック一覧です: SD15で鎌倉を撮る(7)…咲き続ける冬桜:

« SD15で鎌倉を撮る(6)…緋の色に染まる季節を楽しみに(ii)。 | トップページ | SD15で鎌倉を撮る(8)…瑞泉寺の鐘楼 »