« 嗚呼!不完全燃焼、、、(泣) 先週に引き続きの、ひたちなか海浜鉄道訪問(3)。 | トップページ | こんなに撮るつもりは無かったのですが、、、(DP2で東京の夜景撮影) »

2011年9月 5日 (月)

代官山でランチ&渋谷で街角スナップ&秋葉原と新宿で品定め。

金曜日の勤務があまりに酷い有様だったので、今週末は何もせず 家で大人しくしているつもりだったのですが…振り返ってみると、やっぱりじっとできない自分がいた(苦笑)
ま、気ままに動き 見て回っていたので、いいストレス解消にはなりましたがね。

今回 スナップの対象に選んだのは、渋谷駅界隈。
家からほど近い距離にあるにもかかわらず 雰囲気的にあまり好みではないせいか、歩きまわる事も殆ど無いのですが、この街にも大きな変化が起きているようで。
最たるものは、東急東横線と東京メトロ副都心線の相互乗り入れに伴う 東横線高架の地下化でしょうか。
この特徴的なアーチを持つターミナルもあと一年足らずで役目を終え、 過去の記憶の一ページへ。
幼い頃から見慣れた風景が次々に無くなっていくのは寂しいものがありますが、街のすがたは「人と時代が創るもの」。これも仕方のないことか…。

撮影のパートナーとして選んだのは、SIGMA DP2。
今回も実にいい仕事をしてくれたのですが、特に二枚目の写真。
ガラスや金属の光沢など、質感の表現が図抜けて優れていることにご注目頂けたら…と思います。

0409111 0409112 0409113 0409114

|

« 嗚呼!不完全燃焼、、、(泣) 先週に引き続きの、ひたちなか海浜鉄道訪問(3)。 | トップページ | こんなに撮るつもりは無かったのですが、、、(DP2で東京の夜景撮影) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/52650658

この記事へのトラックバック一覧です: 代官山でランチ&渋谷で街角スナップ&秋葉原と新宿で品定め。:

« 嗚呼!不完全燃焼、、、(泣) 先週に引き続きの、ひたちなか海浜鉄道訪問(3)。 | トップページ | こんなに撮るつもりは無かったのですが、、、(DP2で東京の夜景撮影) »