« 身近なものに注目してみると。 | トップページ | 相互乗り入れ前の”尖兵”(東急元住吉車庫の西武6000系)。 »

2011年9月21日 (水)

この季節を彩る、「旬の花」。(@世田谷)

三連休中に(不本意ながらも)仕事をした事への”引き換え”として本日午前中にお休みをいただきまして、久しぶりに持病の診察に行ってきました。
うーん…暑くてそれなりに代謝が活発だったせいか、体調はそれなりに良かったのですが、これから季節の移り変わりを本格的に迎えるにあたり、また悪化し始める可能性も…。
運動をしなければ!とは思うのですが、平日は多忙で帰るのはほぼ毎日深夜だし(泣)
休止状態にある居合も復活できたら、とは思うのですが、精神的にヘロヘロで、どうにもモチベーションが上がらない、、、(-_-;)

深刻な運動不足を少しでも緩和しなければ、と思い、病院から最寄りの駅までを歩くことにしたのですが、その途中で ちょうど見頃を迎えたヒガンバナを見かけました。
いろんな「憂い」が 身の回り、そして日本全国を覆っているこの昨今、毎日を朦朧としながら過ごしている間にも、巷は本格的な「秋の季節」を迎えていたのですねぇ。
無事に咲いたこの花を見ていて、このまま 平穏に年を越せるといいな…と、柄にもなく殊勝な?事を思ってしまったのですが…これって余りにも悲観的過ぎますかね…。
 
2009111 2009112

|

« 身近なものに注目してみると。 | トップページ | 相互乗り入れ前の”尖兵”(東急元住吉車庫の西武6000系)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/52787264

この記事へのトラックバック一覧です: この季節を彩る、「旬の花」。(@世田谷):

« 身近なものに注目してみると。 | トップページ | 相互乗り入れ前の”尖兵”(東急元住吉車庫の西武6000系)。 »