« 相互乗り入れ前の”尖兵”(東急元住吉車庫の西武6000系)。 | トップページ | SD15で鎌倉を撮る(序)。 »

2011年9月22日 (木)

After the Storm(嵐のあと).

昼過ぎから急に風が強くなり、定時を一時間後に迎える頃には あたり一面が真っ白にホワイトアウトする程の凄まじい雨に風。
会社から帰宅勧告(?)が出たこともあり、大部分の人たちは慌てて身支度をしてオフィスを出ていったのですが、3.11の時と同じく 交通が大混乱すると見た自分は、取り敢えず台風が通り過ぎて雨が止んだ時に帰宅しよう…と、通常通りに業務継続。
台風が急速に速度を上げて遠ざかった事もあり、20時半になった頃にはすっかり雨も上がっており、空には雲が少し残ってはいたものの、明るい星がいくつか点々と。
暴れるだけ暴れておきながら、ほとぼりが冷めるころには何事もなかったようにケロッと収まってしまう。
まあ、何とも見事な(?)「潔さ」ではあります(笑)

帰りは通常通り、路線バスで自宅まで戻ることにしたのですが、道路の混雑やダイヤの混乱もあり、 通常30分で通過する所が 何と4倍の二時間もかかる事に。。。
改めて、都市交通の自然災害に対する脆弱さを実感しました。

2109111 2109112

|

« 相互乗り入れ前の”尖兵”(東急元住吉車庫の西武6000系)。 | トップページ | SD15で鎌倉を撮る(序)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/52796310

この記事へのトラックバック一覧です: After the Storm(嵐のあと).:

« 相互乗り入れ前の”尖兵”(東急元住吉車庫の西武6000系)。 | トップページ | SD15で鎌倉を撮る(序)。 »