« 収穫前の眩い煌めき。(小湊鐵道@上総川間駅) | トップページ | 光芒。(2) »

2011年8月17日 (水)

中華でお食事→世田谷線沿線で”散歩鉄”。

日頃 帰りが遅くて迷惑かけっぱなしの家族への謝罪?とお礼も兼ねて、お昼は 下高井戸にほど近い場所にある中華料理店でお食事。
2時半頃、家族とそこで別れ、自分は SIGMA SD15片手に世田谷線沿線で暫し”散歩鉄タイム”。
「前の日に あれだけ房総で撮ってきたばかりなのだから、少々写真撮るのを”自粛”してもいいだろ!」と 両親にはお小言を言われましたが(笑) これは自分の”習慣”のようなもの。
街を歩いていると、やっぱりいろいろ”絵”を探してみたくなるものなんですよねぇ。
撮影でも、遠出となれば 列車など 交通機関のダイヤ情報を調べ、ある程度計画を立ててから行きますが、”散歩”はこういった堅苦しさ?とは皆無。
回りたいように回り、撮りたくなったら足を止めておもむろにパチリ。
こんなお気軽な撮影もいいものですよ。

余談ですが…換算200㍉位の望遠レンズが、SD15用に欲しい。
F2.8-4位でコンパクトなレンズがあったら是非手に入れたいのですが、現行品では納得の行くものがなかなか…。
50-150㍉で F2.8、という デジ一用レンズがシグマで開発中と聞きましたが、これはいつ発表になるんだろう。
そろそろ、何かしら動きがあってもいいだろうとは思うんですが…

1508111 1508112 1508113 1508114

|

« 収穫前の眩い煌めき。(小湊鐵道@上総川間駅) | トップページ | 光芒。(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/52494426

この記事へのトラックバック一覧です: 中華でお食事→世田谷線沿線で”散歩鉄”。:

« 収穫前の眩い煌めき。(小湊鐵道@上総川間駅) | トップページ | 光芒。(2) »