« ひたちなか海浜鉄道全線復旧を祝う”お祭り”、やっとWebアルバムが出来ました。 | トップページ | 収穫前の眩い煌めき。(小湊鐵道@上総川間駅) »

2011年8月14日 (日)

光芒。

とある方とお会いし、食事から始まってあれこれ都内中を見て回っていたのですが、最後に来た 川にかかる鉄道橋。
数日前に銀座のギャラリーで見た ”GTY”こと 山崎友也さんの写真展「Railway Shimphony」に触発?され、「光」を印象づける絵を一枚撮ってみたくなりました。

一眼レフのような重い機材を持ち歩きたくなかったので、カメラはコンデジのXZ-1。
三脚は、紐を外すだけで足がワンアクションで組み上がるという ユニークな軽量三脚「TAMRAC ZIPSHOT」。
こんな機材でも、「鉄道写真」は撮れてしまうものです。
ただ普通に「撮る」だけでは面白くないな…と考え、アートフィルタの「ファンタジックフォーカス」をかけ、フォギライザーフィルタを使ったような質感を出してみました。

…所でこの場所、何処だかお分かりになりますか?

1308111

|

« ひたちなか海浜鉄道全線復旧を祝う”お祭り”、やっとWebアルバムが出来ました。 | トップページ | 収穫前の眩い煌めき。(小湊鐵道@上総川間駅) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/52475515

この記事へのトラックバック一覧です: 光芒。:

« ひたちなか海浜鉄道全線復旧を祝う”お祭り”、やっとWebアルバムが出来ました。 | トップページ | 収穫前の眩い煌めき。(小湊鐵道@上総川間駅) »